お色気バッグ 続き

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


「A4ファイルの入る四角い鞄を作ってくれたまえ。
 できるだけ丈夫にな。」

とは、私が最も多く頂くリクエスト。
でも、今回の鞄は まあるい形。
IMG_2991_20150826082356f88.jpg






女性らしいフォルムです。
なんてったって、お色気ですからね。
IMG_2992_201508260823581e8.jpg

丈夫さの方は いつも通りです

三菱おじさん革尾 漉太郎腕吉、の力強い3名のスタッフと、
このスタッフでなければ扱えない様な、しっかり資材で製作してます。





お色気バッグの入れ口は フラップです。
下の画像はフラップの型紙、の たたき台。
これが、、、
IMG_2993_20150826082359fe6.jpg





こうなって、
IMG_2994_2015082608240192e.jpg





こうなりました
IMG_2995.jpg
音符マーク♪を付けてますが、フラップは まだ未完成です。
留具に迷っています。





遠く海外から、さほど遠くもないSAITAMAから、
はるばる やって来た 古いボタン達
IMG_3001.jpg





とりあえず、こんなイメージです。
IMG_2999.jpg





ボディーにヘソが付きました。
IMG_3002.jpg
思いつくまま楽しみながら作ってます。
計画性なく作ってます。

だもんで、ヘソは手縫いで 無駄に時間を費やしました。
腕吉でも ミシンに入らなくて。





ヘソ、色っぽくないけど、でも大丈夫
ボタンで隠れるから。
IMG_3003_20150826082421cbf.jpg


しかし、ボタンの縫い付けが、超絶 大変でした
大変過ぎて このデザインを考えた自分を 張り倒しくなりました

目打ちで グリグリ針穴をあけて〜、
ペンチで針を通して〜、
針が曲がったり、折れたり〜、、、。

10個のボタンを縫い付けるのに、1日かかってしまいました。

しかし頑張った甲斐が ありまして、
夕食を超絶 手抜きメニューにした甲斐も ありまして、
ボタンは キレイにシーッカリ 縫い付けられました

残念ながら、画像は間に合いませんでした。
またアップしますね。




自分にも お色気が欲しい私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.08.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL