七色のもの

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW ♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


旅行に出る前、アホほど注文していた天然石が届きました。
IMG_2929_20150817184537a04.jpg





でも、カップに仕分けしたら たった これっぽっち!?
IMG_2930_20150817184538a22.jpg
チェリークォーツ・染めのホワイトジェイド・アメジスト
それから 水晶・ローズクォーツなどなど。

最近 ナゲットの形が気になり、沢山 買ってしまいました。
ナゲットは使い方が難しいですし、ロスも多いので敬遠してましたけど
天然石らしいナチュラルな雰囲気は やっぱり魅力的です。
これからは 沢山 使いたいと思います。





さて、
夏休み明けの最初の お仕事は、アクセサリー(バッグチャーム)です。
グッドラックを期待した 7色のチャームのオーダーを頂きました。

キーワードは7色。
同じ形の天然石で 7色 揃えたいと思います。

色々な形の7色より、
同じ物で統一した方が「7色」が強調されるように感じます。
IMG_2932.jpg
さっそく ナゲット型の天然石を使いましょう

7色はお任せ頂きましたが、
赤・青・黄・緑・ピンク・紫 の6色は絶対 使いたいと思いました。
残りの1色は バランスをみて オレンジに。





完成品
、、、と、サクッと書いてますが、丸一日かけて作っています。
IMG_2934.jpg

使用した石は、
水晶・アメジスト・イエローアゲート・ローズクォーツ・ルビー 、

それから、7色にカウントしていないクリアー無色の物の一部に、
チェコがラスビース等も使用しました。





7色を強調すべく、どのパーツも 7色分 同じ物を作り、
それを連ねるようにデザインしました。
IMG_2935_20150817183919699.jpg





右にあるクリアカラーのものは 以前にチェコから取り寄せたもの。
ヴィンテージのガラスパーツです
IMG_2937_201508171839226a5.jpg





IMG_2936_201508171839216d8.jpg





ぶら下げると こんな感じ。
かなり大振りです。
IMG_2940.jpg
写っていませんが、チェーンにカニカンを付けています。
鞄の持ち手に飾れる様なチャームをイメージして作りました。

高めの ご予算を頂いているのと、
グッドラック用・贈り物用との事でしたので、
石はケチらず 贅沢に使用しました。

でも、ネックレス4本分くらいの石を使いましたので、
ちょっと重めです。
すみません。





ボックスは 最初から こちらに決めていました。
IMG_2941_201508171839405b9.jpg
こんな風に、色とりどりの物を ごちゃっと収めるのも素敵と思います
蓋を開けたとき 一瞬 何なのか分かりませんよね

ちょっと窮屈ですが、
パーツが絡まらないように気を付けて収めています。





そして、、、





ご注文品ではありませんが、ブレスレットを作りました。
IMG_2948.jpg
ご注文品の方のご予算枠をいっぱいまで使ってしまったのが気になり、
心ばかりの おまけです。
(いつもは ご予算より低めに作らせて頂く事が多いので)

おまけではありますが、この7色の石が と~っても可愛いんですよ
クラックの入った水晶なんですけど、
色のトーンが落ち着いていて カラフルでも良い感じにまとまります。

ブレスレットのチェーンは 念の為に、
アレルギーの出にくいステンレス素材を選びました。

赤ちゃんのお世話の邪魔になる様でしたら、
こちらもチャーム風にでもお使い頂ければ幸いです。





ブレスレットは このボックスに。
先のバッグチャーム用のボックスより 一回り小さいサイズです。
IMG_2949.jpg





そして、、、





おまけのおまけ まで作ってしまいました。
IMG_2945.jpg





おまけのおまけは このボックス。
IMG_2947.jpg





こんな風に したくなったの
ボックスを積み上げて まとめてリボンでラッピング
IMG_2951.jpg





可愛い~~~
IMG_2952.jpg

いつもは ここまで包みません。
ご注文主様に中身をご確認いただく事が出来なくなりますので。
今回は、お贈りになる時に 御一緒にご覧いただけましたら幸いです。

Nさま、いかがでしょうか?
お気に召して頂けますでしょうか?
後ほど メールを送信させて頂きますね。



久し振りのハンドメイドに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.08.18 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメmさん★

こちらこそ
ありがとうございます! ありがとうございます! です!!

昨夜メールを送信させて頂きましたので、
御確認下さいませ。

派手過ぎるかしら〜?と
ちょっと心配でしたので、お気に召して下さって とても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!!

( by : casablanca * URL ) ( 08/19 - 09:17 ) ( 編集 )

★Yukaさん★

カラフルナゲットとつや消し水晶、大当たりだよね!!!
私もすっごく気に入ってるよ!!!

本当にもっと買えば良かった!!
他のサイズも買えば良かった!!
って後悔してるよ〜〜〜〜!!!

次回は割引!?!?
ごくっ。

いやいやいや、あかーーーんっ!
すっからかんですぜ。

( by : casablanca * URL ) ( 08/19 - 09:15 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/18 - 22:52 ) ( 編集 )

ああ!可愛い~~~~~~!
私も丁度、石を買いましたってさっきブログに書いたところですよん(笑)
で、このカラフルナゲットとつや消しのカラフル水晶、一番のアタリだったよねー!!
めちゃくちゃ可愛くて、つや消しカラフルはもっと買えばよかったと思いましたよ。
教授のリストを見て、私も一連買ってたの。
本当に素敵。国内では見たことないですね。
それにしてもまあ、贅沢に使いましたねぇ。
また一緒に仕入れましょうねー。
次回からは割引になりますよん。
オホホ

( by : YUKA * URL ) ( 08/18 - 01:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL