イタリア 商店

♥Casablanca Handmade Shop♥ 只今 夏休み中です。8月17日 OPEN します♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


メールのお返事、少しずつさせて頂いております。
おまたせして申し訳ございません。

今日は なんとかドカ弁を作りましたが、料理以外は何もできず。
なかなか馬車馬 仕事モードに戻れずにいます。

今日はイタリアの商店の画像を集めてみました。
観光地のお店ではなく 地元の人が通う一般の商店です。

----------------------------------------------------------------------------------------

コインランドリーのお店
IMG_2900_20150816011805f74.jpg



コインランドリー店の近くにある洗剤屋さん
IMG_2901_201508160118068a5.jpg



フルーツ屋さん お水だけ買いました。
IMG_2865.jpg



お花屋さん
IMG_2769_20150816062252e27.jpg



ちょっとした食べ物屋さん
IMG_2880-1.jpg



ローマ近郊の町の不動産会社
IMG_2904.jpg



ローマから離れているせいか
お家賃は かなり安めのものもありました。
感じの良い家具付きアパートが 4万円前後〜。
もちろん もっと高いのも。
IMG_2903.jpg



ミシン屋さん ブラザーが主流でした。
IMG_2911_201508160119014ce.jpg



レース専門店、、、は残念ながらシエスタ中
IMG_2762.jpg



布地屋さん
ツーリストが入る様なお店ではなかったのですが、
良い布があれば買うつもりで見てきました。
お店の奥は倉庫の様な感じで反物が沢山でした。
色々見せてもらったけど、欲しい物は見つからず。
IMG_2765.jpg



散髪屋さん
お店の中も散髪の道具も クラシカルで素敵でした。
IMG_2789_20150816011720869.jpg



ブラシ専門店
ここで買い物しようかな〜と思ったけど、日本製の方が良いよねえ。
IMG_2775.jpg



本屋さん
IMG_2773.jpg



町を一人歩きしていた時に偶然見つけたリストランテ
お店の入り口は小道の奥の方にあって とても感じが良くて、
後で家族と食べに来るつもりが、その後 店を探しても見つからず。
IMG_2767.jpg



お肉屋さん、、、は 買いたくなるけど 見るだけ〜。
IMG_2759.jpg



ああ、買いたいっけど、見るだけ〜。
IMG_2758.jpg



ケーキも売ってるパン屋さん
IMG_2757.jpg



お菓子の専門店
IMG_2756.jpg



ホテル近くのスーパーマーケット
ここで いつも お水やお菓子を調達してました。
IMG_2747.jpg



紫キャベツは 1kg あたり 1.98€(約280円)
普通の市場では もーっと安いです。
IMG_2746.jpg



ハンドメイドのオリーブの まな板を買ってきました。
さっそく使用したところ 使いやすくて、たーいへん気に入りました
IMG_2931_20150816041901afb.jpg

値札は25€だったけど、
シニョーラの笑顔がステキだからと15€にしてくれました
オマケの理由が さすがイタリア人男性。
(ええ もちろんお世辞だと わかっちょりますよ!)

ちなみに、私のイタリアでの買い物は この まな板 1枚だけ。
たった 15€で大満足してるんだから、私ってホントに安上がり。


早く仕事しなさい!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.08.16 ) ( 旅 と ART ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメaさん★

ただいまでございます♪
いつもご訪問ありがとうございます♪

アルマーニでもなく、ボッテガヴェネタでもなく、
ただの まな板をナイスとおっしゃって下さるのは、きっとアナタだけですね。
嬉しいですわん!

イタリアの第一目的、コロッセロでアチョーですが、
現地でドラ兄弟に、上半身裸になって戦いのポーズをするよう促したのですが、
やってくれませんでした。
難しい年頃ですね(笑)

BSでそんな素敵な番組があるんですね。
観なきゃ〜!

では、いつもの馬車馬モードに戻りますので、
また応援して下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 08/17 - 10:13 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/17 - 07:29 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL