素敵な資材達

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  アクセサリー出品中です♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


東京都Oさま、今日 お荷物を受け取り致しました。
 何度かメールを送信させて頂いたのですが、
 エラーで戻ってきてしまいます。
 色々な お心遣いを どうもありがとうございました。
 また 折りをみて ご連絡させて頂きますね。

ショップでお買い物をして下さった方々、
 定形外郵便は 21日(火)に発送させて頂く予定です。
 20日(月)は海の日 祝日でしたのを うっかりしておりました。
 1日遅い発送となり、誠に申し訳ございません。

オークション・ショップ共に 沢山のご訪問をありがとうございます
 ・在庫切れだったパンジーのネックレスを補充いたしました。
  (補充は 今回で 最後となります。)
 ・リバティビニコ キーホルダーも沢山アップしておりますので、
  どうぞご覧くださいね


----------------------------------------------------------------------------------------

フランス アンティークティッキング
何ヶ月も前に注文していたファブリックが届きました
IMG_2549_20150719192045b89.jpg





何気ない感じで、アンティークミシンの鉄足自慢
IMG_2551-1.jpg





ところで、このファブリック、
フランス国内で郵便事故(紛失)の憂き目に遭い、そして見つからず、

結局、在庫の別のファブリックを再発送して頂きまして、
すったもんだの末、ようやく パリからチバリーに届いたんです。
IMG_2550.jpg
再発送されたファブリックは当初のサイズより小さくて、

それに、
梱包のガムテープがファブリックにベッタリ貼り付いてしまっていて
ダメージがあったりして、、、そんな すったもんだ。

でも まあ よろし。
無事に届けば よろし。
生地サイズが小さくなったのも、ガムテープも全て よろし。

届きました
ベリベリ ビューチホー
ベリベリ サンキュー

と、メールして おしまいです。

あ、お相手のフランスの方は とても良い人だったんですよ。
辞退しましたが、
サイズの小さくなった分、返金しましょうかとまで言って下さって。

でも、やっぱり外国からですと、色々ある訳です。
とは言え、ネットは便利だなあ
インターネットに感謝感謝





このティッキングは 大好きで、どうしても欲しかったんです。
絢爛豪華な薔薇ではなく、かわいらしい薔薇模様。
少し前まで、色違いの茶系も持っておりました。
もう使い切ってしまいましたが。

この、薔薇が連なったところなんか たまりません
IMG_2544-1.jpg





このリボン部分も
IMG_2545-1.jpg





丁寧に水通しして、アイロンかけて、只今 風に吹かれておりまする。
IMG_2553_20150719192049a53.jpg





ちなみに、イエローも ござるよ
IMG_2547_2015071919204331a.jpg





ホントに このティッキング大好きなの。
IMG_2547 - バージョン 2
なかなか使う機会が訪れないのですが、
イエローは ほんの少ししかございませんので、
お気に召して下さったら 御連絡をば お早めに





ところで、良いピンクの革が届きました。
オールドローズカラー、めったに出ない 上等のお色。
IMG_2555_20150719192105f07.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2557_2015071919210873b.jpg
ね、ホントに良い色でしょう。





この革は、総革の あおりトートの候補として購入したのですが、、、

革のサイズが小さ過ぎました。
パーツが とれませんでした。
そして、この革の在庫は1枚こっきりでした。
、、、残念。
IMG_2554.jpg

総革のあおりトートは 大きくて、パーツも 一つ一つが大きめで、
250ds くらいの大判の革でなければ作れません。

この革サイズは 200ds弱。

では あと 50ds あれば良いのか、と言えば そうではなく、
小さい革の場合は パーツの取れが悪くなり、
革分量は もっと沢山 必要になってきます。
革の裁断には、部位や方向など、色々と制約が ありますので。

この革は厚みも重さも サイズ以外は あおり型トートに合っていて、
非常〜に残念で 諦め切れずにいたのですが、

でも、型紙を革に乗せて 仕上がりを想像していると、
少し色が可愛らし過ぎるのではないかと感じ始めました。

小さい鞄なら良いと思うんです。
でも、あおり型トートは かなり大きめの総革の鞄ですので。





この辺りに置いている革は、最近 仕入れたもの達です。
固すぎたり、重過ぎたり、色のイメージが違ったりで
なかなか あおり型トートに適した革に出会えません。
IMG_2558_20150719192110501.jpg
求めている革の条件が 多いですし、
革そのものが 大変 品薄の状態が続いています。
価格は上がり続けているのに、質の良い色革が少ないです。

あおり型トート、次の制作が なかなか前に進みません。
お待たせしてばかりで、本当に すみません。


資材貧乏に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.07.19 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYさん★

ふふふふふ。
ありがとうございます。

革と布、アップした時から、もうぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ分かっているのでした。
うふふふふふふふふ。

色々ありがとうございます!!

( by : casablanca * URL ) ( 07/22 - 10:06 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/22 - 09:57 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/22 - 09:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL