おにぎりメインのドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


先日の まいにちトート風の鞄、
沢山の方に 気に入って頂きまして ありがとうございます

口元の留具やサイズ変更については、善処させて頂きたいと思います。
他にも、ご不明な点・ご希望など がございましたら、
何なりとお申し付け下さいませ。
プレーンな形ですし、どのリバティもSTOFもOKと思います

できれば、
マチを もう少し大きめにしたり、
水筒ホルダーはオプションにするなどして、
最初にスタンダードモデルを作る事が出来れば良いなあと思ってます。

生地と革は 選んで頂いて、
細かな仕様は お任せでも良いわという方が もし いらっしゃいましたら
お声を かけて頂ければ幸いです。
その場合は、優先的に お作りさせて頂けるかと思います。



次の制作に入る前に、ちょっと身辺整理をしたいと思います。

アトリエがゴチャゴチャで、
資材の在庫もゴチャゴチャで、
パソコンもゴチャゴチャで、
ショップの在庫管理も出来ておらずゴチャゴチャです。

頭の中も これまた ゴチャゴチャで、
このまま夏休みに突入してしまうと ヤバそうです。

オーダー品を長くお待ち頂いている方々、大変 申し訳ございません。
スッキリするまで少々お待ち下さいませ。
心を改めまして また頑張りたいと思います。



今日は とりあえず、溜まっているドカ弁画像をアップ致します。
ご覧頂けたら幸いです、、、が、
なにぶんにも この暑さですので、オエッとなるかも。


----------------------------------------------------------------------------------------


文化祭やら定期テストやら部活の試合やらの行事が重なり、
おにぎり弁当が しばらく続く。



部活の試合用おにぎり弁当は、お箸なしで食べられる様にとの事。
ラクチン♪
おにぎりの具材は ガッツリ肉系
IMG_2142_2015070521464131d.jpg




ちょっとだけ、おかずも入れてみた日
IMG_2289_201507140858054a5.jpg




焼いたハムを卷いてみた日
IMG_2265.jpg




一見 ノーマルおにぎりだけど、
IMG_2355.jpg


実は、おにぎりを卵液に何度も浸して焼いた 卵焼きおにぎりである。
おかずのフライは パルシステムの冷凍食品
IMG_2354.jpg




この日の おにぎりは、
IMG_2243.jpg


サンドウィッチ風
おにぎらず、という名前だそうだ。(ネットで検索)
次は もっと色鮮やかに作ろう
IMG_2244.jpg


中は やっぱりガッツリ肉系。
ホットケーキみたいなのは卵焼き。
IMG_2242.jpg




テスト期間中は小食
ドラ息子は、頭を使う時は いつも食べなくなる。
、、、が、足りなかったらしく 文句を言われた。
IMG_2315.jpg




普通サイズ(?)のドカ弁
IMG_2266_2015070521471007f.jpg
スペイン風オムレツと、揚げ物の中身は何だろう???
もう思い出せない。




IMG_2239.jpg
ニラをたっぷり入れた煮込みハンバーグ、魚のフライなど




IMG_2240.jpg
ニラをタップリ入れて 焼いたハンバーグ、パプリカ入りナポリタン、何かのフライなど




IMG_2254.jpg
色々入れてるみたいだけど、もう思い出せないわ。




IMG_2255.jpg
簡単焼き肉、かぼちゃのソテー、きのこのオムレツ




IMG_2260.jpg
鶏肉とネギの炒め煮、ジャガイモのバターソテー、ナポリタン、ひじき入り卵焼き




IMG_2290_20150714085807f53.jpg
鶏肉のカレー味ソテー、ヒジキ入り卵焼き、ナポリタンではないパスタ




IMG_2422.jpg
豚肉の生姜焼き、プレーン卵焼き、オクラの煮物、パルシステムのシュウマイ




これは さっき作ったドカ弁
IMG_2423.jpg
パプリカと豚肉の炒め物、アスパラのニンニク オリーブオイル ソテー、ニラ玉



オエッ〜プ!?
でも ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.07.14 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメaさん★

aさん、コメントもありがとうございました♪
お肉、しっかり食べてますか〜〜〜!?!?

おにぎらず、具材が悪かったのか 残念ながらドラ息子には不評でした。
スパムと薄焼き卵の組み合わせは良さそうですね!
スパム、買ってきて是非リベンジしたいです!

( by : casablanca * URL ) ( 07/16 - 17:13 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/14 - 12:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL