マイリトルペースのオーダートート 完成♬

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


タッセル
なかなか上手くまとまらなくて、何度も作り直しました。
結局フツーのタッセル+チャームで落ち着きました。
IMG_2303_201507110857547e1.jpg





バッグチャーム
エレガントな枠に 奉られてる感じのする お馬さんです。
IMG_2302_2015071108575314e.jpg





昨日 作っていたタブ類は この辺りに付けています。
IMG_2301.jpg





マグネット ベロ
内袋のファスナーポケットの開閉の邪魔にならない様に、
ベロは上向きに付けました。
IMG_2300.jpg





水筒ホルダー
水筒サイズに丸めた厚紙を入れてみました。
これくらいで いかがでしょう。
IMG_2306_201507110858076cf.jpg





内袋
マスタードイエローにして 本当に良かった!!
すごく気に入っています
IMG_2305_20150711085756d10.jpg





鞄の容量は いかがでしょう
小さすぎないか、ちょっと心配です。
IMG_2307_201507110858089de.jpg
 [500mlペットボトル] [中サイズポーチ]
 [タオル地のストール] [薄手のフェイスタオル]
 [長財布] [スマホ] [通帳] [文庫本] を入れて撮影しました。





背面ポケットに 大きめのキセを入れまして、
タオルハンカチ程度なら入る様に しました。
IMG_2309_20150711085810188.jpg





昨日の深夜に 完成
IMG_2310_2015071108581136e.jpg



IMG_2304_20150711092251cbb.jpg



IMG_2312_20150711085819060.jpg



IMG_2313.jpg


IMG_2314_201507110858227b7.jpg



この鞄、カチッと仕立てています。
ベースには 固めの1.1mm厚 + ビニコ補強用の全体芯 0.4mm、
口元 その他の 補強芯には 堅堅の0.6mm + 0.4mm。

鞄サイドのタック部分にも 合計1.5mmの芯が入っていますので、
縫製が大変でした。

でも 芯には 随所に漉きを入れてありますので、
分厚くてもスッキリ仕上がっていると思います。

口元の革帯部分には 一部に革が8枚も重なる部分がありまして、
革を漉いていても すごく 分厚くて、まとめ縫いが怖かったのですが、
意外に あっさり縫えました。

少し前から針の号数をアップしているからだと思います。
今更ながらですけど、針の太さって大事みたいです。
ちなみに針は24号、もう釘みたいで ちょっと怖いのですけど。



さてさて、鞄は もう一度 きちんと撮影をして、
革のお手入れ等もしてから お送りさせて頂きたいと思います。

水筒の季節が過ぎない内に完成させられて、本当に良かった〜。
どうぞ、お気に召して頂けます様に。




完成おつかれ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.07.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさま★

早々のコメントをありがとうございます♪
いつも褒めて頂き過ぎましてありがとうございますです。

サイズは大丈夫そうですか?
私がいつも大きいのを作り過ぎるんですよね!

チェコボールの方も完成いたしました。
明日 発送させて頂きますね。
後ほどメールを送信させて頂きますね。
いつも後手後手ですみません!

( by : casablanca * URL ) ( 07/12 - 11:56 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/11 - 11:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL