次の鞄と色々

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


お久しぶりでございます。
ドカ弁 生活がスタートしてから、ブログの更新頻度が落ちてます。
ドカ弁にエネルギーを注ぎ込み過ぎ!?!?



ブログ さぼり中に していた事 いろいろ


ショップ SOLD OUT ITEMS に 過去の作品をアップしました。
 工業用ミシンを使い始める頃からのものをアップしました。
 よろしかったら 暇潰しにでも ご覧くださいませ。



・ショップの 鞄カテゴリにも 手を加えました。

 鞄のご注文を承るとき、メールで打ち合わせをさせて頂いています。
 が、かなりお手間やご不便をおかけしてしまっています。

 また、鞄を購入したいが どうすれば買えるの? 的な お問い合わせを
 時々いただいてしまいます。

 客観的に見ると、本当に わかりにく〜い販売スタイルです。
 それを なんとかしたくて、

 鞄のオーダーフォームっぽいもの を作ってみました。

 でも まだまだ ですね。
 また後日 手を加えたりしたいと思います。



・それから、リバティビニコのキーホルダーも 仕上がってきています。
IMG_2271.jpg

 今回は フェリシテや、夏用の爽やかなカラーが多めです。
 その内、時間をとって 撮影&アップをしたいと思います。
IMG_2272.jpg

フェリシテ あずきみるく で沢山のご注文を頂いているJさま、
 Jさまのキーホルダーは 他の物と同時にお届けさせて頂きますね。
 お待たせしておりまして申し訳ございません。

キーホルダーをご注文いただきました方へは
 全て定形外にて発送させて頂きました。
 もし、発送案内のメールが未着の方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが お知らせ下さいませ。
 




そして、次の鞄です
次は まいにちトートNew! を 小さくサイズ変更した鞄です。

それを途中まで進めていたのですが、、、
少し もやもや感じる部分がありまして、いったん仕切り直しました。

もう一度 お客様と打合せをさせて頂きまして、
頭の中身を書き出したものが こちら
IMG_2268.jpg

仕切り直したものは、古い方の まいにちトートを基準にしています。
鞄の高さなど、いくつかサイズを御指定いただいています。

数字の辻褄が合わない部分が出てきてしまったのですが、
底の形を変更しまして、調整できたかと思います。





紙の模型では 大丈夫そうです
この後は 部分的な試作をしながら進めていく予定です。
IMG_2269.jpg





素材は、マイリトルペースのシックカラー & ワインを感じるこげ茶革。
IMG_2270_201507041245277a7.jpg
馬のたてがみや尻尾と 革色が見事にマッチしています
ブラボーな組み合わせです
けっこう複雑なカラーなのに ピッタリ

この革、とても素晴らしい品質なんです
最近は革不足と価格高騰が続いていて、
このクオリティの物は なかなか手に入りません。
国産コンビ鞣しの染め革で、気品のある革です。

、、、と 書いていて、
内布カラーの ご希望をうかがうのを忘れていた事に気付きました。

やれやれ。
こうして、何度も お客様にメールのお手間をお掛けしてしまう訳です。

内布には 馬のボディに合わせた ライトグレーか、
馬のたてがみ&尻尾に合わせた ワイン系カラーが 良いと思います。

Aさま、内布カラーは いかが致しましょう?
後ほど メールを送信させて頂きますね。
(何度もスミマセーン!)




話題が変わりまして、
先日、我が家のツバメちゃんが無事に巣立ちまして、
ちょっと寂しい日々を過ごしておりました。
IMG_2247.jpg





空っぽの巣。
残った羽がまた 物悲しい、、、。
IMG_2249.jpg






なーんと
親ツバメが戻ってきた
IMG_2252.jpg

ツバメって、立て続けに2回 産卵する事も あるのだそうです
その場合は、最初の雛が巣立って2週間後に 2回目の卵を産むそうです。

で、今、巣は また新たにキレイにリフォームされておりまして、
卵も産んでいる様子です。

今年は もう一度 子ツバメちゃんを楽しめるってわけです
嬉しいなあ〜

それにしても、
あ〜んな ちっちゃな身体で2回も産卵だなんて すごいですね〜。




ツバメも鞄も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.07.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★TAMAさん★

ツバメちゃん、いいでしょ!!!
嬉しい!!!

我が家のツバメちゃんは 多分もう卵を産んでると思います。
2回も雛が見られるなんて〜〜〜♪

それから、また超貴重メールありがとうございます。
めっちゃじっくり見てます。
コメント欄からお礼なんて 失礼を許してね。
また ゆっくりお返事します!

( by : casablanca * URL ) ( 07/07 - 14:58 ) ( 編集 )

ツバメちゃん、またまた巣づくり。楽しみですね。
こちらもまだ行き来してますが、ヒナの姿は?です。

( by : TAMA * URL ) ( 07/07 - 07:17 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL