今週は手抜きドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪

今週はイベント多数で忙しい上に 体調が今ひとつで手抜き弁多発。



IMG_2089.jpg
野菜をいっぱい入れたハンバーグ、卵焼き、ウインナー、
パルシステムのレトルト揚げ物





IMG_2090.jpg
最悪の体調で這う様にして作ったドカ弁
パルシステムの冷凍コロッケを揚げただけ

ふと魔がさして、揚げ油にエクストラバージンオリーブオイルを丸ごとひと瓶 使った。
冷凍コロッケを揚げるのにオイル代が2000円。アホか私!?
しかし、冷凍コロッケはサックサクで 大変 美味しかったそうだ。





IMG_2091.jpg
魚のフライ、かぼちゃのオリーブオイル揚げ、モロッコインゲンと卵の炒め物、
豚肉と野菜のすき焼き風、オクラの鰹節あえ
揚げ油は昨日のオリーブオイルに少し足して再利用





IMG_2107_20150619092450ffe.jpg
焼豚の煮物(?)、かぼちゃのオリーブオイル揚げ、モロッコインゲンとハムの炒め物、
砂糖を入れ過ぎた卵焼き、チキンカツ、ピーマンの鰹節あえ、ウインナー

揚げ油は一昨日のオリーブオイルに少し足して再々利用
身体に良いのか悪いのか!? 悪いに決まってるよね。


ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.06.19 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさん★

こんにちは♪
ドカ弁までいつも見て下さってありがとうございます♪

オリーブオイルは 有元葉子さんの真似なんですけど、
冷凍コロッケでやってしまったのは いかがなものかと思います(笑)
鍵コメさんは もっとセレブな食材を揚げていらっしゃるのでしょうね!!

ドラ息子の通う高校は 食販が乏しくて、それで
何が何でもお弁当を持たさなければならないって思っちゃうんです。
チンするだけ〜の 本格的手抜きおかずを充実を計ろうと思います!!

( by : casablanca * URL ) ( 06/20 - 17:29 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/19 - 13:43 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL