フローラルイブ 3wayリュック 完成しました♬

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Thank you ! 終了しました。♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


オークションの落札者さま、
 ショップ商品ご検討中の方以外の 全ての方へ発送させて頂きました。
 お手元に届きますまで 今しばらくお待ち下さいませ。

オークションではなく 直接 ご注文を頂きました方、
 全ての方へ発送させて頂きました。
 お手元に届きますまで 今しばらくお待ち下さいませ。

ガーデンのタックトートを ご注文頂きましたSさま、
 次に制作をさせて頂きます。
 大変お待たせ致しました。
 近日中に革等の ご提案をさせて頂きますね。

カペルのタックトートを ご注文頂きましたHさま、
 メールのお返事が遅れており申し訳ございません。
 近日中に ご希望の革、リバティの画像をアップさせて頂きますね。
 恐れ入りますが もうしばらくお待ち下さいませ。

旧型の まいにちトートを お問い合わせ頂きましたIさま、
 近日中にお返事をさせて頂きます。
 遅くなりまして大変申し訳ございません。

総革のあおり型トートをご注文頂きましたMさま、
 在庫を確認いたしましてから ご連絡させて頂きます。
 革の検討に少々お時間がかかりそうです。
 申し訳ございませんが 数日ほど お待ち下さいませ。

Oさま、完成いたしました。
 本当に長らくお待たせ致しました。
 これから、革のメンテナンスを致します。
 2〜3日以内には 発送させて頂く予定です。
 後ほどメールをお送りさせて頂きますね。

----------------------------------------------------------------------------------------

本日 2回目の更新です。

1つ前の記事に、
フローラルイブ 3wayリュックの完成画像をアップ致しました。

画像枚数が多いので、記事をわけました。
よろしかったら ご覧くださいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
最近 地震が多いですね。
みなさま、大丈夫でしたか?

私は週末 体調不良になりかけましたが、なんとか 踏ん張りました。
オークション、運動会、コンサート、全ての予定を制覇しました。
暖かいお心遣いを頂きまして どうもありがとうございます❤️
(心配し甲斐のない元気なオバハンでスミマセン!)



さて、フローラルイブの3wayリュックですが、
先週は ここまでブログにアップしておりました。
こちらは 主にリュック時に使用するストラップです。
IMG_1937_201506011538338a0.jpg





大体 キレイに縫えておりますし、ベルト穴もあけ 処理も終えています。
IMG_1939.jpg





が、いかんせん、最も目立つ部分で縫目が乱れてしまいました。
なんちゅうこった!
IMG_1938_201506011538359c0.jpg





これじゃダメなので、ブッタ切り。
ナスカンを救出して、残りはゴミ箱です。
反省!
IMG_1940.jpg





そして、新たに革を裁断して作り直しました。
IMG_1978.jpg
今回は キレイに縫えています。
でも この画像、肝心の部分が写せていませんね。
(ちゃんと写っている画像が別にございます。)





最後の最後の、お楽しみの お仕事❤️
バッグチャームは 大きめのリーフで作ってみました。
IMG_2005.jpg
フローラルイブに合わせて チェコガラスビーズをカラフルに。





やっと専属 裸ん坊モデルのヴィヴィアンの出番です。
IMG_1972.jpg

IMG_1970_201506011419403b4.jpg

IMG_1969_20150601141938b7d.jpg





鞄完成後の 作業台の上は 端革の山
IMG_1936.jpg
今回はストラップを失敗してしまい、
また、使用した革のサイズが小さかったのもあって、
革は5枚目に突入してしまいました。

素材に拘って作る、、、と言えば 聞こえは良いですが、
これは ちょっとバカな やり方と思います。
(ストラップの失敗を棚の上にあげてますが。)

端材を出さないのも良い鞄の条件と、プロの方々もおっしゃってる。
その通りと思います。
使えなさそうなサイズの端革の山に、反省、反省です。

しか〜し、
3wayリュックは 大変 良く仕上がりました♪♪♪
リバティのリュック、作るのが とっても楽しかったです♪♪♪



ところで、
3wayリュックは、元々 型紙数が非常に多い鞄なのですが、
最近は作る毎に どこかしら型紙の変更をしておりまして、
もう訳が分からなくなってきました。

これから型紙の整理をして、、、
いや、整理と言うよりは清書、作り直し、ですね。
今しないと、メチャクチャになってしまいそうです。

それを終えたら、次の準備を始めたいと思います。

次はタックトートです。
ご注文 下さった方、少々お待ち下さいませね。


完成おつかれ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.06.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL