成功と失敗

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  オークション 明日 夜 終了です♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


昨日、まとめ縫いを終え、鞄本体が完成しました。
IMG_1931_20150528075612f12.jpg
キレイに仕上がっています。
が、大変でした。





ここが、厚くて固くて。
IMG_1932.jpg





最初 21号針で縫い始めたら 上糸が すぐに捻れ切れてしまいました。
太いビニモの糸って、そうそう切れるものじゃないんです。
もし手で切ろうとしたら 糸は切れずに指が切れる、そんな糸なのに。

ミシンを調整して暫く 21号で格闘しましたが、幾ら調整してもダメで、
10cmも まともに縫えず。

(あ、縫ったのは同じ厚みにしたテスト縫い用の端切れです。
 鞄じゃないですよ。)

そこで、針を1つ上げて 22号にしましたら アッサリ縫えました。
ものすご〜く今更ながらだけど、針の太さって大事ね。
IMG_1933_20150528075615f62.jpg





そして、まとめ縫いのあとは ストラップも作りました。
IMG_1934_20150528075616758.jpg





が、手前の2本、縫目がガタガタ!
しかも、一番 目立つナスカン部分でな!
IMG_1935.jpg
ショックのあまり、夢遊病者の様に
魂が抜けたまま カシメを打って ストラップを仕上げてしまいましたが、

ああ でも これでは お届けできません。
ブログを更新したら 作り直します。





それにしてもですね、
な〜んで、ストラップぐらい まともに縫えんのだ!!!

、、、と いうのに 思い当たる事がございまして、
これを縫う前、ドラ次男の学校から自宅に電話が あったんです。

「お宅の息子さん、
 体育祭の実行委員長のくせに 1人だけ体操服 忘れてます。
 すぐにもって来て下さい。」 との事。

昨日は体育祭の予行演習だったらしい。
なのに、体操服も水筒も 何にも持たずに行ったらしく、
慌てて 忘れ物を学校へ届けたりしてたのです。

これですな、失敗の原因は。
頭のてっぺんから ツノを伸ばしたまま縫いましたので。

ドラ次男、いつまで経っても頼りない〜。
いつになったら しっかりしてくれるのだろうか。

そんなドラ次男も、今日で14歳になります。
もう少し しっかりしてくれたまえよ!!



ドラ次男 ハッピーバースデーと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.05.28 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★METEさん★

きゃ〜〜〜っ。
メールばかりで、こちらはお返事しないままでした!
ごめんなさ〜い!
& ありがとうございます〜!

次男、ケーキに14本ロウソク立ててお祝いしましたよ。
いつまでロウソク立てるかしら?

( by : casablanca * URL ) ( 06/10 - 22:36 ) ( 編集 )

次男君、ハッピーバースデー!!
男の子はいつまで経ってもそういうところありますよね。
可愛いです^^

( by : METE * URL ) ( 05/28 - 09:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL