内袋まで

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  オークション、明日の夜 終了です♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


パンジーのネックレス
 ソルドアウトだったアジャスター付きを再追加いたしました。
 沢山のご注文をありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------------


内袋、ファスナーポケットは普通 背面側に来ますが、
3wayリュックの場合は 正面側に付けています。

理由は、背面側だと
表布の方のファスナーポケットの袋に干渉してしまうから。
IMG_1921_20150527045739c14.jpg





このポケットはデッカイぞ
いっぱい入ります
IMG_1920.jpg
中には 長財布・バイブルサイズのシステム手帳、スマホ。
でも、まだ入ります。





ファスナーの引手の革、輪になっていない方が良いみたい。
物の出し入れの際、引っかからなくて邪魔になりにくいです。
IMG_1922_20150527045741f40.jpg





背面側には ポケット2室。
IMG_1923.jpg





通帳がスッポリ
IMG_1924_2015052704574451d.jpg



え? なになに?
アップで見たいって???



んも〜、仕方ないわね❤️
分かったわよ❤️
ドアップよ❤️
IMG_1925_20150527045755159.jpg





底は 気持ちの良い高反発クッション素材です。
厚みがあり、そのままではキレイに仕上がりませんので、
4方は ぐるりと漉きを入れています。
IMG_1926_20150527045756b43.jpg





左右のサイドマチ部分にも それぞれポケットを。
ここには スマホが入ります。
あまり大型のは無理かもしれませんが。
IMG_1928_2015052704575888b.jpg





んで、鞄に落とし込んで仮留めをしました。
仮留めの前には、鞄の本体側に様々な小細工をしております。

小細工って、言葉が良くない?
悪気は ないから安心してね。

要は、お客様に気持ち良くお使い頂く為、
丈夫さをキープする為、キレイに仕上げる為 などなどの小細工。

しかしながら、
先日の天声人語の偉い人のお言葉が、また ここで脳裏をよぎります。

、、、が、偉い人 無視。
IMG_1930_2015052704575932b.jpg


さて、画像を よくご覧いただければ、
内袋の一部が まだ留められていないのが お分かりになるかと思います。

ここに、フラップを差込んで、まとめ縫いを するのでございます。

フラップの根元、めっちゃガッチリしてます。
鞄の口元も、めっちゃガッチリしてます。
ああ、なんて頼もしい、、、。
頼もし過ぎる、、、。
縫えるのか???

まとめ縫いは 鞄の正念場、特にビニコでは失敗するとアウトでして、
ただでさえ ド緊張の縫製なんです。

フラップ差し込みで縫うのは 特に難しくて、
フラップの下に来る 鞄の口元が見えないまま縫うというザ・勘縫製。
フラップの横巾も広いですし、
不安定な腕ミシンで 鞄の角を4度も回さなきゃならんのですよ。
ああ ここ縫うの すごくプレッシャー。

あ、グダグダとすみません。
昨夜 やろうと思えば 鞄本体は仕上げられたのですけど、
集中力が満タンになる朝まで待ちました。

少し前にドラ長男を高校に送り出したところ、
ドラ次男は まだグースカ ピーピー。
コイツを起こして食わせて学校へ おっ放り出したら、
集中して縫います



無事に縫えます様にと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.05.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL