バッグチャームを どこへ飾る???

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  久々に出品中♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥お気軽にメールください♪


おはようございます。
ひとつ前に「ドカ弁 記事」もアップしています。
ドカ弁 好きの方は ご覧くださいね。
朝からゲップが出ますよ。



ではでは、鞄。
今日のブログは 昨日よりは絵になる画像です。

フラップの留め位置を決め、前胴に留具のベルトを付けました。
留具の下側の革ベルトが通常品より長くなりましたので、
バランスをとって カシメを追加しています。
IMG_1895_20150524082235bc9.jpg
これにて、前胴 めでたく完成。





の、はずですが、、、
せっかく仕上がった前胴に なんと穴をぶち抜いてやがる!
IMG_1896_20150524082236157.jpg





あ、失礼。
言葉遣いが悪くなりました。
IMG_1898_20150524082238626.jpg
前胴に ハトメを2つ 打ちました。





鼻から牛乳じゃないですよ。
穴から鎖です。
IMG_1899_201505240822392cd.jpg
鎖は 線径の太いアクセサリー用のもの。
国産の とても しっかりした品質のもの。
この鎖に合わせて ハトメのサイズを選びました。





引いて見ると、こうなります。
さっきの穴は バッグチャームを付ける為のものでした。
IMG_1900_20150524082241289.jpg





こちらは サイドマチのポケット用のフラップです。
この革は 厚くて固くて しっかりしたもの。
それをそのまま利用して、
フラップは一枚仕立て、裁切りのコバ仕上げです。
IMG_1903.jpg
裁ち切りって、
切りっぱなしの手抜きみたいですが、そうではありません。

ヘリ返しより断ち切りの方が手間がかかります。
ハイブランドのバッグなんかは、
断ち切り仕上げの方が 値が何万円も高いんですよ〜。





鞄の制作は 本当は もう少し進んでいるのですが、
画像は ここまでです。
この先、撮り忘れてしまいました。
IMG_1901.jpg
ちなみに、この革は丸革(牛一頭分)です。
作業台に収まるサイズの丸革、子牛ですので値が張ります。

3wayリュックには、丸革を3枚以上 使います。
フラップは大きいし、長尺パーツも沢山あるしで、
新しい革が4枚ないと作れないんです。

ですので、3wayリュックは 販売価格が高めなんです。
この鞄は よくお問い合わせを頂くのですが、
どうしても お値段がネックになってしまいますね。

4月から また革の値段が上がってしまいましたし、
今後も革の価格は高騰が続くそうですし、
お値段を下げてお作りする事は できそうにありません。

せっかく鞄にお目を留めて頂いて、お問い合わせ下さっているのに、
ご希望に沿う事ができず、本当にごめんなさいね。
今年は、販売価格をおさえた鞄の制作も考えたいと思います。





ところで、昨日 新しいショップをOPENしまして、
このパンジーのネックレスがオススメよ♥️と、
ブログに書いてもいたのですが、、、
IMG_1682.jpg

マヌケな事に、ショップに出し忘れておりました!
お客様に お教え頂いて やっと出していなかった事に気が付きました。
(Kさま、おありがとうございました〜!)

今は もう ちゃんとショップに置いてありますので、
よろしかったら ご覧くださいませ。

アジャスター付きの物が sold out となってしまいましたが、
後ほど アジャスターを付けたものを追加させて頂く予定です。追加しました



今日は塾の保護者会があるのですが〜、、、
あるのですが〜、、、あるのですが〜、、、

鞄の続きがしたいわ〜。



保護者会サボるなよ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.05.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL