ショップ&オークション OPEN♪

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  久し振りに出品中♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメールください♪


今日も(昨日?)鞄を制作しておりましたが、画像が地味です。
画像は灰色のチケン紙のみ。
IMG_1892_201505222010339d6.jpg


今回の3wayリュックは 初のビニコ素材での制作です。
この鞄は 今までストフリネンでしか作ってなかったんですね。

ビニコを敬遠していたのは、どんでん返しを恐れての事。
3wayリュックは大きいわりに 口元のマチが狭くなっていて、
今のサイズのままで ビニコ素材は どんでん返しが厳しそうです。
ビニコは 難しい素材なんです。

そこで、マチ巾を1cmだけ 大きくする事にしました。
最初は +2cm にしていましたが、大き過ぎて途中で+1cmに変更。
もう行ったり来たりです。


マチ部分だけの 僅かなサイズアップですが、
型紙は 沢山の枚数を作り直さなければなりません。

今回は 最低限の型紙修正だけをしていますが、
それでも20〜30枚くらいはあるでしょうか。
IMG_1893_20150522201034c44.jpg
そんな訳で、今日は絵になる鞄の画像はなし。
型紙ができましたら、また絵になる画像を目指して頑張ります!


----------------------------------------------------------------------------------------

ところで、今日は お知らせがあります。

ショップを新しくしました。[ Casablanca Handmade Shop ]

 新しいショップは 少し ご覧 頂きやすくなっているかと思います。
 よろしかったら、こちらから お客様情報のご登録をお願い致します。
 お手数を お掛けして すみません。


----------------------------------------------------------------------------------------

ショップOPENの記念Sale
(画像はクリックで大きくご覧頂けます)
IMG_1682.jpg

 先日 ご紹介した アメリカのハンドメイド作家さんの
 エナメル塗装パンジーのネックレスです。

 上質のチェーンで キレイに仕上がっています。
 とても可愛いので、どうしようかな〜と お悩みになられましたら、
 ぜひぜひ どうぞ オススメです

それから、
 ショップOPENに こちらの鞄を アップしたかったのですが、
 残念ながら間に合いませんでした。

 まだショルダーストラップが出来ておりません。
 ストラップが仕上がりましたら、近日中にアップしたいと思います。
 こちらも Sale価格ですので、その時は よろしくお願い致します。

チェコラインストーンボールNewサイズ 8mmボール
 アップしました

 大変 お使い頂きやすい中サイズです
 これでチェコボールは 大10mm・中8mm・小6mm と揃いました


----------------------------------------------------------------------------------------

それから お知らせを もう1つ。
久し振りに オークションに出品いたしました

アクセサリー作りは大好きで 忙しくても いつも作っています。
素敵なパーツを、買って触って作るのが癒しです。
と言うより、作らないとストレスが溜まるほど。

作っていたものが沢山 溜まってきましたので、
まとめてドンと出品しました。
今回は オススメ品のオンパレードです
よろしかったら ご覧くださいね

殆どの物は 同じ物を複数 制作しています。
全てをオークションに出し切らず、少し手元に置いてあります。
(オークションが お好きではない方が けっこういらっしゃいます。)
オークションを ご希望でない方は お気軽に ご連絡下さいませ。

私は、オークションやアクセサリーは水ものと割り切って
落札価格は気にせず、楽しんで出品しております。

落札価格と販売価格に差が生じてしまうかと思いますが、
何卒 ご了承下さいませ。



深いローズピンクのお花のチャーム
 右の鞄に使用しているベリーピンクの革と とても合います
 バッグとネックレスが お揃い(風)って オシャレじゃありません?

 ローズピンクのチャームは9KGFで、凝った作りの物です。
 それだけで充分 可愛いので、左はシンプルに作りました。
 真ん中のものは 正反対の賑やかさです。
 お花畑や花壇のようなイメージで作りました。
 シンプルも賑やかも、どちらも可愛いですよ
IMG_1645.jpg IMG_1639_2015052220100992f.jpg    IMG_1092_20150428004709299_20150523054445ad5.jpg





ドロップ型 天然石のネックレス
 シルバーのお花の台座に 大きめの天然石が座っています。
 台座に合わせたリーフチャームをアシンメトリーに配しました。
 左から順に、
 ローズクォーツ・アメジスト・オパール・ラピスラズリ です。
IMG_1647_20150522201012464.jpg IMG_1651.jpg IMG_1654.jpg IMG_1657.jpg





リーフチャームのピアス
 上のドロップ型 天然石シリーズと 同じリーフチャームで作りました。
 このリーフチャームが とても可愛いもので気に入っています
IMG_1667.jpg IMG_1660.jpg IMG_1664.jpg





18KGFとスワロフスキー
 殆ど18Kゴールドフィルドとスワロフスキーのゴージャスラインです
 いつもはショップ用ですが、たまにはオークションでどうぞ
IMG_1626_20150522200942ea3.jpg IMG_1633_201505222009479d2.jpg IMG_1629.jpg







U.S.A. Vintage & 淡水パールのネックレス
 左のイエローだけシトリン、その他は染めの淡水パールで作りました。
 シトリンは 全面カットが施されたドロップ型の良いものです。
 U.S.A. Vintage のフィリグリーも繊細なデザインでステキです
IMG_1767.jpg IMG_1708.jpg IMG_1694.jpg IMG_1699_2015052303395082a.jpg






ジュエリー ヘアゴム
 ジュエリーへアゴムは 沢山の方から御好評を頂いている お品物でして
 た〜くさん作りました
 ヘアアクセですが、天然石や淡水パールなどを贅沢に使用しています。
 ゴムのカンにチェーンを通して ネックレスやチャームとしても
 お使い頂けます
IMG_1760.jpg IMG_1752.jpg IMG_1758.jpg IMG_1751.jpg

IMG_1728.jpg IMG_1738.jpg





リバティビニコのキーホルダー
 ショップオープンに伴い、キーホルダーの規格を統一いたしました。
 こちらの2点は、規格統一前の お品物です。
 規格外の様な格好になりますが、きちんとした品質のものです
casablanca19980126-img600x450-1432261082enrgkn18585.jpg casablanca19980126-img600x450-1432260908ttdslw7748.jpg





人工結石水晶 のネックレス
 こちらは沢山 作り過ぎて、ショップに残ってしまったものです。
 普段使いに ちょうど良いデザインです
casablanca19980126-img600x450-1432257181vdxdgv5059.jpg casablanca19980126-img600x450-1432256882ekjfr15229.jpg casablanca19980126-img600x450-1432256698tjbc2615316.jpg casablanca19980126-img600x450-143225648640x4og30217.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------

今日のブログは長くなりましたですね〜。

夜中の3時から書き始めて、ちょっと書いては 寝たり起きたり、
ちょっと書いては 家事をしたりして、
もうこんな時間ではないか!

最後まで お読み頂きましてありがとうございました。



肌荒れに御注意!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.05.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL