フローラルイブ 3wayリュック 進んでます♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

動物愛護のチャリティー販売


なんと、本日2回目の更新です。
(の つもりが、日付が変わってしまいました。)
嬉しい事に、久し振りに主人が夕飯を作ってくれましたて
それで制作時間が たっぷりとれたんです

主人作の夕飯メニューは、、、

あ、そんなもん どーでもええって!?
どーでもええんですが、メニューは 豆苗と豚肉のパスタでした。

スープなし サラダなし の一品ポッキリですが、
作ってくれるなら ポッキリで充分 満足です



さて、本題の3way リュック、
ポッキリパスタのおかげで 今日は はかどりましたよ

画像は前胴です。
この上に革のフラップが乗ります。
IMG_1882_2015052122342037b.jpg





今回は フラップを浅め(短め)に作りました。
できるだけ、革でリバティを隠さないデザイン という訳です。
IMG_1883.jpg
フラップが浅くなると、
前胴のポケットがクローズアップされてきますので、
フラットだったポケットに ダーツを2本入れてみました。
リバティー感がアピールされると思います。




フラップを乗せると、
いつもより、ポケットの見える分量が増えて こんな感じに。
IMG_1885_20150521223424fd7.jpg





もう少し調整できれば、これくらいにする事もできるかも。
IMG_1884.jpg





それから、背胴も仕上がっております
IMG_1886_20150521223504681.jpg





これは いつものサイズですが、
ファスナーポケットは超BIGサイズです。
IMG_1888_201505212235058a6.jpg
ファスナーの長さは31cm、
ポケットの袋もマチ付きで容量タップリです





マグネットポケットも大きいですよ〜
IMG_1889.jpg
大きなフラップ リュックって、開閉は簡便とは言い難いですので、
このあたりは少しでも使いやすい様にと頑張ってます。



今日の お仕事は ここまで。
はかどったとは言え、こんなところです。

鞄のパーツを裏側から見れば、仕事量が多いのが分かるんですが、
裏側では けっこう色々とやっております。

この鞄は しっかり仕立てたいので、
全体芯だけでも 3枚も貼っています。
その上に、あちらこちらに 色んな種類の補強芯も貼っていて、
後で口元に またグルリと芯を入れますし、まるで芯材の見本みたい。





さすがに このままでは厚みが出過ぎるので、
芯を貼った後、縫い合わせ部分を漉いています。
IMG_1880.jpg
これ、とってもキケンな作業。
漉きにくい芯材で、かなりの確率で 穴をあけてしまって泣きます。

今日は泣かずにすみました。
ほっ♥️



パパのポッキリパスタに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

こちらもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.05.22 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL