U.S.A.ヴィンテージ と パンジーのチャーム
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

動物愛護のチャリティー販売



今日は久し振りにジュエリーパーツのお話しです

今は鞄製作中なんですけど、ブログにアップできるネタがないんです。
鞄の方は 地味な作業ばかりでして。
その代わりに、今日は目に美しいものたちのご紹介です

去年 アメリカのショップで購入した物で、
とても気に入っている物があります。
ひとつ目は、U.S.A.ヴィンテージのフィリグリーのパーツ。
IMG_1312.jpg





もうちょっとアップで。
IMG_1314.jpg





もっとアップにしても、ほらキレイでしょ
IMG_1319.jpg
こちらのパーツは 天然石や淡水パールを合わせたネックレスに。





もう1つご紹介したいのは、こちらのパンジーのチャームです
こちらもアメリカのショップから。

アメリカ人のハンドメイド作家さんの手によって
1点ずつ 丁寧にエナメル塗装されたものです。
花の中央にはスワロフスキーが あしらわれています。
小さいのに手のこんだ作りです。
IMG_1297.jpg





画像が小さいですね。
も少しアップで。
IMG_1298.jpg
まだ小さい?





では もう少しアップに。
IMG_1309.jpg
画像のコインは100円玉サイズ、ですので パンジーは小さめです。
被写体が小さいと、私の撮影の腕前では これくらいが限界。

撮影が下手で残念ですが、
このパンジーは 小さく可憐で とてもステキです。
エナメルの質が良く、カラーもグラデーションで深みがあります。

このパンジーもネックレスに。

実は ヴィンテージフィリグリーもパンジーも、
ずいぶん前に、もうネックレスに仕立ててあります。

近日中に、ショップとオークションで販売を予定していますので、
その時は よろしくお願い致します。



ところで、以前から ショップの移設準備をしていたのですが、
最近やっと新しいショップの形が整い始めました。
(と申しても、まだまだ ツッコミ所は いっぱいですが。)

新しいショップも、近日中にお知らせしたいと思いますので、
そちらも よろしくお願い致します。

では、はりきって鞄 作ります。



久々のネックレス登場に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.05.21 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL