フローラルイブ 3wayリュック
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

動物愛護のチャリティー販売



ご無沙汰するにも ほどがある。
ほどに、ご無沙汰しております。
何度もご訪問下さった方、ゴメンナサイ!

忙しくしておりまして、ブログは更新できませんでしたが、
鞄の制作は ゆっくり進めております。
今 作っているのは 3wayリュック、画像は そのフラップです。
IMG_1859_20150519200050264.jpg





このタイプのフラップは作るのが大変 難しいのですけれど、
最近 少し慣れてきました。
このフラップも キレイに仕上がっています
IMG_1860_20150519200051b14.jpg





センターに付けているのは U.S.A.ヴィンテージ リプロダクション。
お気に入りのスタンピングパーツです。
固くて肉厚の しっかりとした真鍮製で 裏にバリもなくて、
これ とても良いのです。
本当に品質の良いパーツと思います。
IMG_1861_2015051920005347a.jpg





今回の黒革は ミンクルという種類の物を使用しました。
ソフトで、大変 軽い革です。
3wayリュックは大きな鞄ですので、できるだけ軽く
フラップの裏打ちにも 同じミンクルを使用しました。
IMG_1862.jpg





ビニコはフローラルイブのブラック
IMG_1870_20150519204029601.jpg
黒地に花、ややもすれば野暮ったくなりそうですが、
こちらは さすがのリバティで、野暮ったさは全くなし。

多種類の花が細かなタッチで描かれていて、
生地のどこをとっても素敵です

黒なのに抜ける様な透明感を感じます。
これに黒の革を合わせると、本当に素敵です





内袋のカラーは、色々合わせられそうです。
こちらは ライトグレーの内布と合わせてみました。
IMG_1865.jpg





こちらは お花っぽく 桜ピンクの内布。
IMG_1867_201505192001130e7.jpg





葉や茎に合わせて グリーンもステキですね。
グリーンも色々ですが、こちらはライトなモスグリーンです。
IMG_1866.jpg





明るいベージュ、普通も良いですね
IMG_1868_20150519200115b7a.jpg




ブラウンも当然マッチしますです
IMG_1869.jpg
色々合わせてみましたが、はて どれが良いでしょう???



今回の3wayリュックは型紙を修正しながら制作しています。
修正箇所は2点で、今回はフラップを少し浅目に、
サイドマチを ほんの少しだけ大きくしようと考えています。

ビニコのどんでん返しは 他の生地よりも難しいため、
それを楽にするのが目的です。

修正箇所は2点だけですが、型紙は ほぼ全部 作り直しが必要です。
ですので、ちょっとブログの更新も ゆっくりに なってしまいました。
この鞄は やたら型紙の枚数が多いんですよ。

ではでは、引続き頑張りたいと思います。



更新サボるなよ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.05.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL