ネームタグ & 内袋
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

動物愛護のチャリティー販売




2日ほどメールのお返事が出来ておりません。
 大変 申し訳ございません。
 週末中に、時間をとって ゆっくりお返事させて頂きたいと思います。
 恐れ入りますが、少々お待ち下さいませ。

ひとつ前に ドカ弁 記事を更新しました
 よろしかったら ご覧くださいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------

昨日は更新できずにスミマセン!
作業に集中していたら日付を超えてしまっていました。


こちらは内袋のポケット
通帳やスマホが入るサイズです
IMG_1073.jpg





新しいネームダグにテンションが上がります
IMG_1072.jpg





出来てるようで、まだ出来てません。
内袋は まだ仮留めです。

内袋を作ってから仮留めまで、工程が長いのです。
やることが沢山あるんです。

でも そんな風に見えないでしょ?
鞄って本当に手間のかかる代物なんです。

作業量は多いのに、画像的には代わり映えしないのが辛いところ。
IMG_1075.jpg





スモールスザンナに使用したのは お宝のベリーピンクの革です。
フラップの裏打ちも 同じ革の贅沢仕上げです。

この革の時は いつも書いている事なのですが、
表からは見えない部分に 皺や色むらのある部分を使用しています。
(機能的に問題は 無い程度です。)

でなければ、販売価格が上がり過ぎてしまうから。
特に このベリーピンク革は とても貴重で、もう入手は不可能ですので。
IMG_1077.jpg
鞄の底に 皺のある革の部分を使用する事が多いのですが、
今回は フラップ裏の根元あたりに 色むらの ある部分を使用しました。
色むら というより、小さな黒点のような染みといった方が良いですね。

でも、
革の部位的には フラップの表にも使用出来る様な 上等の部分ですので
フラップの裏の目立ちにくい所に使用しました。

昨日、黒点部分にピンクの色を乗せて補修しましたので
それを説明したかったのですが、画像じゃ分かりにくいですね。
もう一度 その部分が目立つ様に 撮影し直したいと思います。


では、ブログを更新したら、すぐに まとめ縫いをします。

今日 完成!に したいところですが、
今日は午後から ドラ次男の授業参観、学級懇談会、PTA総会、
と、フルコースです。
出来るでしょうか?



完成目前です!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.04.25 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★METEさん★

METEさん、いつもありがとう♪♪♪

タグはちょっと大きめサイズです。
大きいとゴージャスで喜んでます!

タグ、作らなきゃ〜と思いつつ、
あっという間に数年たってしまいました。
沢山作って、沢山消費しなければ!

どか弁もまた見て下さいね♪

( by : casablanca * URL ) ( 04/28 - 13:23 ) ( 編集 )

タグ、素敵です!
大きめサイズでしょうか?
目立っていいですね。でも、黒でシック♪
黒だとカラフルな内布に映えるんですね。
Casablancaさんのブランドタグがついていると嬉しいですね。
内布、どの色も素敵で惚れ惚れしてみてました。
細かいところまでこだわられるところが、さすがです。
ドカ弁も楽しみに見ていますよ~☆
お体壊されませんように!

( by : METE * URL ) ( 04/25 - 22:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL