ドキドキのミシン縫い
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

動物愛護のチャリティー販売




京都市のKさま
 お待たせしておりまして申し訳ございません。
 小さい鞄の制作の合間に 縫製させて頂く予定でしたが、
 色々とアイデアが出そうでして、
 この後、集中して取り組ませて頂きたいと思っています。
 お待たせしてばかりで、本当に申し訳ございません。

神戸市のJさま
 沢山のオーダーを頂きましてありがとうございます。
 メールのお返事が遅れまして申し訳ございません。
 後ほど、お返事をさせて頂きたいと思います。
 恐れ入りますが しばらくお待ち下さいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------

今日はハンドルを作って、フラップに付けてみました。
IMG_1060.jpg
でも、これは まだ仮留め。
位置をチェックしたら ハンドルは一旦 外します。





こちらは カシメ打ちを待っているパーツ達です。
ここに 外したハンドルもポイッとな。
ハンドルを付けるのは 一番最後の工程です。
IMG_1061.jpg
ところで、
小さい鞄の ついでに キーホルダーも作っています。

このキーホルダーは大振りで、案外 沢山の材料が必要なのですが、
鞄のついでに作る事で 材料の無駄を出さない様にしています。

キーホルダー1つだけを裁断しようとすると、
リバティや革に 無駄な端切れが出てしまいやすいんですね。

材料的に 無理をしないで作る事で、
出来るだけ お求めやすい価格にしたいと思っています。

鞄は どうしても高くなってしまいますので、
何か ひとつくらい 工業用ミシンで縫ったもので
気軽に お買い物していただける商品を置いておきたいんです。

今のキーホルダー価格はキツキツなのですが、
いけるところまで、お値上げしないでいこうと思います。





話題を戻しまして、
先ほど フラップからハンドルを外したのは、
この先の縫製の邪魔になってしまうからです。
IMG_1062.jpg





フラップは 鞄本体に縫い付け、最後にカシメで補強します。
IMG_1064.jpg
ここは腕吉の仕事です。

それと ちょっと変わった ミシンの押さえも必要です。

、、、と 画像で気が付きましたが、
中押さえと外押さえの隙間が開き過ぎています。

ここは紙一枚分がベスト。
後で 調整しなければ。
って、出来るのか!? 私!?





再び 話題を戻しまして、
4人の 小さなお嬢様方に 無事 フラップが縫い付けられました。
IMG_1065.jpg


おお
後は さっきのハンドルを付けたら完成か!?

と、思ってしまいそうですが、
ところが どっこい

内袋が まだです。

完成を目指して 頑張りまっす


ラストスパートに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.04.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL