サイドマチのデザイン変更
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

動物愛護のチャリティー販売



小さい鞄の マチのデザインを変更する事にしました。

突然のデザイン変更、急に思い立っての事ではなく、
以前から この部分に ちょっとモヤモヤを感じていたんです。





とは言え、
前のデザインでパーツは完成していて 後は もう縫うだけ。

これはこれで可愛いですし、後ろ髪を引かれる思いですが、
思い切って変更する事にしました。
IMG_1015_20150420093537ce4.jpg





新しいパーツを製作中です。
これはDカンを通す為の 根革という名のパーツです。
IMG_1026_20150420093540548.jpg
やり直しには気合いが要るぜーっ
フンガーッ





三菱おじさんで、根革の下部分を 鞄本体に縫い付けました。
IMG_1031.jpg
根革を置いた革の裏面には ガッツリと補強材を仕込んでいて、
根革と共に縫い付けています。





そうして こうして、通しマチが完成しました
IMG_1035.jpg
いかがでしょう、新しいマチ。
、、、って、お伺いするほどのデザインじゃありません。
いたってフツーよ、フツー。

だけども、こちらのフツーの方が作るのに時間がかかるんですよ。

フツーですが、スッキリして良いと思います。
マチと胴の縫い合わせ部分も 凹凸が減って、
仕上がりも良くなると思います。





鞄の完成イメージ
IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg


同じ鞄を幾つも作って これで完成形!と思っていても、
作る度に どこかしら変更したい部分を見つけてしまいます。

いつも どこか変更しています。
改善と思っての変更です。

こういうの、きっと ずっと続くんでしょうね。



先ほど、誤って 書いたばかりのブログ記事を消去してしまいました。
(見て下さっていた方、途中で消えてしまってゴメンナサイ!)

で、今 また書き直しました。
うえぇぇ〜〜〜ん。




やり直しばかりの私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.04.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL