お弁当生活 スタート!
この春、ドラ長男が晴れて高校生になりました。
数年前から恐れていた お弁当生活のスタートです。

自分に喝を入れる為、
気まぐれにですが、お弁当の記録を残してみようと思います。


終わってみれば、給食の素晴らしさが身に沁みます。
献立表を見れば、少ない日でも15品目くらいの食材がバランス良く使われてます。
なんと すばらしいのであろう!

給食終了に伴い、朝食もパワーアップしています。
青魚、魚以外の動物性タンパク質、季節の野菜の味噌汁、青菜、果物、乳製品、
と、6項目を必須に しました。

すると朝から すごいボリュームとなり、
こんなに食えるか!と家族からクレームです。

私、栄養恐怖症でございまして、いつも栄養の事を考えてます。
多分 ちょっと考え過ぎ。

朝食と お弁当の他に まだ夕食を2回分 作らねばならないので、
このペースだと身が持たない。
鞄も作れない。

今回は小奇麗な お弁当ですが、
今後は もっと時短弁当を目指していくつもりです。

だって、お弁当生活は これから5年は続くんですもん。
部活で土日もお弁当で休み無しですからね。

時短弁当、これから研究しよう!
皆様の お役にたてる様な(?) 手抜き弁当を目指して頑張りまっす!

IMG_0961.jpg
蓮根の挟みハンバーグ、卵焼き、アスパラのバター炒め、オクラの胡麻和え
たらこ&塩昆布


IMG_0962_20150412022516498.jpg
3色弁当、温野菜のサラダ
おにぎり(タラコ、昆布)



IMG_0963_20150412022534e89.jpg
そぼろの卵焼き、豚肉とネギの炒め物、ピーマンの胡麻和え、スナップエンドウ、温野菜のサラダ
おにぎり(タラコ、肉味噌)




給食カムバ〜〜〜ック!
心の叫びに ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.04.12 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★katuさん★

katuさんチームの食べっぷりにはかないませんから。
家の子が小鳥の様な小食に見えちゃうし。

( by : casablanca * URL ) ( 04/17 - 14:34 ) ( 編集 )

★METEさん★

METEさん、いつもありがとうございます♪

おにぎりは、放課後とかお腹がすいた時用ですよ〜。
学校が楽しいなんて、ホントに幸せ者ですよね!
私もそんなドラを見るのが嬉しいです。
ドカ弁以外の応援方法も知りたい私です。

( by : casablanca * URL ) ( 04/17 - 14:30 ) ( 編集 )

美味しそうですね!
でも弁当箱が小さくないですか?
齋藤家はいつももっとデカ弁だった様な気が、、、。

( by : katu * URL ) ( 04/12 - 11:24 ) ( 編集 )

いやあーっ!美味しそうです!
よ、よだれが・・・。
お弁当箱のご飯+おにぎり?としばし考えてしまい
そうか~とほほえましくてわらっちゃいました。
育ちざかりの男の子ですものね!

長男君、学校、楽しくて良かったですね。
ドカ弁で応援、ちょっとウルウルきちゃいました。

( by : METE * URL ) ( 04/12 - 10:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL