お任せトート スペシャル持ち手♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


苦戦していた お任せトートの持ち手が完成しました
ボリュームたっぷりの持ち手です
IMG_0905.jpg
仕上がったばかりで、
持ち手の内側が まだ ちょっとカクカクしています。

でも、革は伸びる方向に裁断していますので、
カクカクは その内 おさまってくるかと思います。





持ち手は、肩から滑り落ちにくい様にと考えて作ったものです。

持ち手落下防止の為の 別のパーツを使わずに作りたくて、
摩擦する部分を増やして作ってみました。


トルソーの肩に掛けて ちょっと検証してみましたが、
なかなか良い塩梅と思います
滑りの良い生地のお洋服でも、殆ど滑り落ちる事は ありません
IMG_0910.jpg





持ち手の巾が広いので、根元は縫い縮め タブでカンに繋いでいます。

この部分、革が10枚も重なってるんですよ〜。
カシメの穴あけが大変でした。
IMG_0907.jpg





こちらは、縫製前の持ち手の革。
鞄が楽に1つ作れてしまうくらいの分量の革を使用しています。

ベタ漉きしたのですが、失敗の許されない作業で緊張しました。
IMG_0904.jpg





この鞄、完成して嬉しい点が1つ。
な〜んと、サイドポケットに 大きな iPhone6 が入るのです
IMG_0908.jpg





すっぽり
サイドマチのダーツのおかげか、気持ち良くピタッと収まります
IMG_0909.jpg
iPhone6 は、ケースに入れていません。
今日、iPhone6 用のケースを買って来て、
もう一度 入るかどうか試してみたいと思います。





お任せトートの縫製は これにて完了です。

でもまだ
最後に バッグチャームを作ったり、革のお手入れをしたり、
鞄の採寸をしたり、型紙を整えたり、、、と、
する事が少し残っています。

せっかく完成しているのに、全体像の撮影もまだでしたね。

今日はブログをアップしたら すぐに出掛けなければなりませんので、
完全完成は 明日に持ち越しです。

鞄は、
今週中には お手元に届きます様に お送りさせて頂きたいと思います。
お待たせしてしまって本当に恐縮です。



完成画像の無い完成に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.03.25 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL