忙し年度末
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ご無沙汰しております。
年度末は いつもそうですが、今年は特にバタバタしております。

今は、ドラ長男の長い高校受験が終わり 入学準備をしたり、
昨年 骨折した膝の通院やリハビリなどの最終段階を頑張ってます。

高校受験の方は おかげ様で第一志望校への進学が決まりまして、
ドラ息子も私も ほ〜っとしております。
沢山の方に応援して頂きまして感謝感謝です。

鞄制作の方は 型紙制作や試作の途中で、
ドラ息子の受験などで中断してしまいました。

なかなか進まず本当に心苦しい限りです。
私自身は このところ自由時間なしで過ごしているのですが、
制作時間が思う様に確保できません。
今年度は 時間の使い方をもっとシビアに考え直すつもりです。





時間を無駄なく使える様に、、、か どうかは分かりませんが、
今年度のスケジュール帳は 今までの愛用品と違う物を選びました。
IMG_3693.jpg
固くてしっかりした黒表紙の大きなノート、
ですが、余計なページが無く 薄めです。





見開き2ページで1ヶ月、そして月曜始まり。
これは手帳を選ぶ基準になっています。
IMG_3697.jpg





この手帳のチャームポイントは、ここに全部 書いてありまする。
IMG_3698.jpg





現在使用中の3月までの手帳と比べると、
おっきくて まるでカレンダーみたいですね〜。
IMG_3703.jpg
新しいスケジュール帳は 常にダイニングテーブルの上に置き、
主人やドラ息子の予定は、各自で書き込んでもらう事にしました。
例えば、この日は給食でなくお弁当、とかもね。

ここに記入の無い予定は お母さんは対応できかねますと、
ちょっと厳しめにするつもりです。

子どもが大きくなるにつれ、母親業はマネージャー業の様になり、
どんどん振り回される様になってきます。
子どもが小さい頃の方が 自分優先で いられた様な気がします。

大きな手帳で もっと上手く時間管理が できるようになるでしょうか?
とにかく、お母さんは もっとミシンを踏みたいのであーる!!!





話題が変わりまして、
今日は家の中に甘い香りが漂っております。

ドラ次男が、お菓子のレシピを持って来て
「ホワイトデー用に作るから手伝ってくれ。」ですと

な、なんで手作り!?!?!?
買ったお菓子じゃダメなんですかい!?!?!?

と問えば、
「バレンタインに手作りチョコもらったんだから、
 お返しも手作りだろーっ!」との事。

ま、まじですか!?
今時って、こうなんですか!?
ドラ次男、なんか間違ってない!?



とにかく、急にクッキーを作る羽目になりました。
IMG_3699.jpg





我が家には こじゃれたクッキー型などはなく、
いつも人参を抜いている抜き型で やっちょりまする。
IMG_3700.jpg





ほい、焼けました
バニラとココア、ふたつの お味
IMG_3702.jpg





ラッピングは男らしく、輪ゴムでビシッとな!!
IMG_3701.jpg


この忙しい最中に手作りクッキー!? と、
最初は面倒でしたけど、ドラ次男と作るのめちゃめちゃ楽しかったです

あ、でも、
このブログを ご覧になってる ご近所のお母様方、
ドラ次男に会っても 手作りクッキーの事はノーコメントでお願いね!!

「おかーさん! またブログに書いたなーっ!」って言われちゃう。

なら書くなって!?
でも可愛いし面白いんだもーーーん
男の子って、いつまでたってもホント可愛い




男のクッキーに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.03.15 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★METEさん★

METEさん、こんにちは♪

普通はママ作って。ですよね〜。
でも我が家のドラ息子は 言っても無駄と思ったんでしょうね!

指はドラ息子です♪
長くてキレイな指、長くてクルリンとした睫毛、
よく褒められるんですけど、男児には無用のような、、、。

( by : casablanca * URL ) ( 03/17 - 11:14 ) ( 編集 )

わあ~♪手作りクッキーいいですね*^^*
息子さんと一緒に作業、というところが!
うちの息子なんて、私に丸投げですよ!
お母さん、作っといて!ですって。
小さなころはママママ、とかわいかったのに(笑)
ところでお写真は息子さんの手ですか??
細くて長くてキレイ・・・☆

( by : METE * URL ) ( 03/15 - 21:58 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL