洗濯いろいろ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


我が家の 洗濯コーナー。
写ってませんが、ハンガーの下に洗濯機があります。
IMG_3308.jpg






洗濯用洗剤のボトル
わりと気に入っています
IMG_3309.jpg
ラベルを剥がしてしまっていますが、洗濯用洗剤はコレです。→
この洗剤は 洗濯槽が汚れないんですよ。





洗濯ボトルの端においてあるのは サムライ という素敵な名の洗剤です。→
IMG_3310.jpg
柔道着専用です!





我が家には 柔道着が10着くらいあって、とっかえひっかえ洗濯の日々。
でも分厚くて 冬は なっかなか乾いてくれません。

そこで、部屋干しする時に愛用しているハンガーラックがコレです。→
IMG_3311.jpg

今まで白のハンガーラックを使用していましたが、
窓枠に合わせて 先日 黒に買い替えました。

このハンガーラック、大のお気に入りでして 家に何台も あるんです





とても丈夫ですし、仕上がりが美しいのです
IMG_3312.jpg





ここんとこも美し〜
IMG_3313.jpg





ここも〜
IMG_3314.jpg





私、家に高級な壷や花瓶は なくても平気なんですが、
生活用品は 端正に整っていて欲しいタイプです。
IMG_3316.jpg

キャビネットの上に飾ってる(?)のは、マスクと包帯じゃ。
もっと素敵なマスク入れが欲しい。





これは、去年 クロワッサンのお店で買った 埃取り用のブラシ。→
山羊の毛と 梨の木で作られているそうです。
IMG_3319.jpg





ぶら下がりっぷりが、美し〜
IMG_3320.jpg

埃も 良く取れるし、
気に入って 柄の長いものや 毛色の違うブラシも買い足しました。


でも、このブラシ 超極細繊維で洗う事が出来ません。
埃が付いたら 別布で拭き取るなどしなくてはならないので、
ちょっと手間が かかります。

使い捨てでなく長く使える、から良いのだけど、日本の女は忙しい。

ここんとこのバランスですよね。
いつも模索してる気がします。


今日は久し振りの 収納&生活ネタでした。

私のブログへ最も多く頂くリクエストが、鞄ではなく収納なんです。
私、鞄屋なのにね〜。




生活ネタにも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.02.22 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL