大好き アソートカップ♪ & 次の鞄
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



また買ってしまいました。
私の大好きな収納用品、江戸川物産 アソートカップ
IMG_3004.jpg
このカップは、
ネットで注文したり、ダイソーさんで買ったりしています。
ダイソーさんでは プチカップという名で販売されています。



何故、こうも度々カップを買うかと申しますと、
カップに入れるブツを買ってしまうからです。

ブツが増えて カップが足りなくなり、またカップ買う。
だ、誰か、私を止めて下さい。

  過去記事「小さいパーツの収納」





私が こんなにも このカップを愛してる理由は、

プラスティックの質感(パーツを入れてもカチャカチャしない)と、
程よいサイズ感、
それと、何といっても ケースが単独で使えるから! です。



こんな小部屋に分かれたタイプの収納ケースだと
IMG_3307.jpg
最初は 同種類の物をキレイに並べて収納できていても、
新しいパーツが増えた時に困ってしまうんです。

並び方が乱れる!ので あーる!

種類毎に キレイに並べ直そうとすると、
パーツを全部 取り出して、収納やり直し になってしまうんです。

そこのアナタも、乱れたのは 気になりますでしょ?

え、そうでもない?
乱れた生活も やぶさかではない?

そ、そうですか。
みなさん、結構アレなんですね。

でも私は 主人一筋の清らかな人生を送っておりますので、
あまり乱れた事は したくありません。





ですので、増え続けるパーツの収納には やっぱりコレが好き
江戸川物産さん、私にベストユーザー賞を下さい。
賞品は カップ一年分がいいです。
IMG_3005.jpg
このカップは 本当はお弁当の調味料ケースでして、蓋も付いています。
マヨとソースとか、漏れない様にピチッと閉じられます





酸化させたくないパーツは蓋を閉じて収納していますが、
合金やビーズには蓋は不要なので、蓋が沢山あまってしまいます。
IMG_3108.jpg





あまった蓋は、使い捨てのパレットとして利用しています。
IMG_3006.jpg





蓋や綿棒も 乱れてませんよ。
主人一筋ですから。
ふふ。
IMG_3008.jpg





さて、話が変わりまして、次はマジメなネタ、次の鞄の お話しです。

素敵なグレイの革を手に入れました
コンビ鞣しの 上等の国産牛革です。
IMG_3304.jpg

グレイ、と 一言にしてしまうには惜しい様な、ニュアンスのある色。
パステルピンクやシメント 乳白色なども感じられる 深みのあるグレイ。

おじさんのネズミ色ではなくて、女性のグレイ。
ああ、語彙が乏しくて モドカシイったら ありゃしない。





革の色が把握しづらい時、
床(裏面)を見ると ストンと腑に落ちる事がよくあります。
IMG_3305.jpg
あ、でも、
この画像では ストンは無理そうです。
キレイに写せていません。





Yukaさんブローチの似合うグレイ。
と申せば この革のニュアンスがお伝えしやすいでしょうか?
IMG_3306.jpg

とにかく!
素敵な革なんですよ!
(ニュアンス伝えるの 諦めました。)


次は このニュアンスグレイの本革で、総革のトートを作ります。
久し振りの総革トート、また見に来て下さいね




乱れたいアナタも
そうでないアナタも
人気ブログランキングへ
ポチッとね♪

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.02.21 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL