ありがとうございました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
またブログの更新が滞ってしまいました。
こまめな更新、ハードルが高いです。

先のブログにアップしていた ジェニーズリボンズの まいにちトート、
ブログに告知する前に sold out となりました。
沢山の方にご覧頂きまして誠にありがとうございました。



まいにちトートは 今後もオーダーを承りたいと思います。

最近、資材の高騰が続いておりまして、
でも鞄の販売価格を上げるのも難しいという事情から
まいにちトートは 今までとは違った形で販売させて頂く予定です。

鞄にポケット等、あまり付けないシンプルな状態でベース価格を設け、
必要に応じて オプションを付けて頂くという形です。

ベース価格は 27,800円の予定です。

ジェニーズリボンズは人気のリバティですので、
少し豪華にオプションを付けて製作しましたのと、
仔牛(ほぼカーフに近い キップです。)の革を使用した事で、
お値段が少し高くなってしまいました。




まいにちトートに使用した ジェニーズリボンズの濃いピンクのビニコは
残念ながら もう在庫が少なく 鞄を作る事が出来ません。

でも、他にも良いピンク色のジェニーズリボンズがございますので、
また改めて お知らせさせて頂きたいと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------

それから、近い内に ショップの引っ越しを考えています。
今の FC2のショップが 私のパソコンと相性が悪いのと、
メモリーの容量が不足しているのが 引っ越しの理由です。

ショップの引っ越しは かなり大変な作業量になってしまいそうで
なかなか腰が上がらなかったのですが、
今 ショップで使用中のテンプレートが 使用不可になってしまうと
FC2から連絡があり、引っ越しを決めました。

ああ、大変そうだ。

新しいショップが出来ましたら、
そちらの方で まいにちトートのオーダーを承る様にしたいと思います。
その時は どうぞよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、
今、作っているものは、、、
IMG_3109.jpg





リバティ ビニコのキーホルダーです。
IMG_3110.jpg

バレンタイン用に、男らしいリバティで作ります!
と 申し上げておりましたが、、、

今日は すでに、2月6日、、、もう アカンか!?
まいにちトート完成後、フル回転で頑張りましたが、無理かも。

キーホルダー、簡単なようで 実は結構 時間が かかってしまうんです。
しっかりと仕立てる為に 芯を仕込んだり、革も漉いてヘリ返したりと。

本体部分のミシン縫製は 1つ10秒も かからないんですけど、
(今、製作時間のタイムを とっているところです。)
下準備の方に時間が かかります。

まあ、料理も大工仕事も、何事も そうかもしれませんね。





話が逸れてしまいました。

大人気の ジェニーズリボンズ ピンク マット ですが、
まいにちトート完成後、生地に少し余りが出ましたので、
キーホルダーを作っています。
IMG_3111.jpg

ジェニーズリボンズのキーホルダーは、
御注文をお断りさせて頂いていたのですが、予定外に製作できました。

お断りしてしまった方、誠に申し訳ございませんでした。

仕上がりましたらショップで販売いたしますので、
もし よろしければ ご覧くださいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------

最後に もう1つ お知らせです。



チェコボール「ピンクラベンダー」に つきまして。

チェコボールは カラーによって仕入れ価格が異なりまして、
ピンクラベンダーは 今、最も値の高いものになっています。

にも かかわらず、
ピンクラベンダーは 他の色に比べ 品質が不安定で、
最近 良い粒が なかなか手に入りません。

去年から何度も仕入れを繰り返しているのですが 良い粒が入りません。

ピンクラベンダーは 粒の等級を上げて仕入れてみたり、
仕入れ先を変えてみたりもしたのですが、
今のところ、努力は報われず でして、
しばらく 良い粒が入らない様な気がしています。

でも、この色は人気色で、リクエストも多く頂いておりまして、
苦肉の策で、今の在庫を B級品として販売する事に致しました。

粒の大きさや、ラインストーンの入り方に偏りがございます。

が、欠けなど致命的なものは含めておりませんので、
上手に御利用いただければ 楽しんで頂けるレベルの物と思います。
よろしかったらご検討くださいませ。



では、
ブログの更新ボタンを押したら、キーホルダーの続きです。

フルオーダー キーホルダーの製作も同時進行しております。

今日は金曜日。
何とか今日中に仕上げて 発送させて頂きたいけれど、

もし 間に合いませんでしたら ゴメンナサイ!!!



間に合いなはれと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.02.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL