トートバッグ 完成♬
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


トートバッグ 3点 完成しました
IMG_3098.jpg


ジェニーズリボンズ / ピンク こちらはショップ用です。
IMG_3055-1.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3093.jpg





IMG_3081.jpg





コチラの天マチは ファスナーです。
IMG_3085.jpg


ガバッと全開
IMG_3087.jpg


こちらの1点は マグネット ベロ タイプ。
IMG_3096.jpg


こちらもガバッとな
IMG_3097.jpg





正面ポケットは 便利に お使い頂けそう
IMG_3065.jpg


背面ファスナーポケットも
IMG_3066.jpg


大きくて沢山 入ります
IMG_3067.jpg





見た目は さほど大きくないバッグですが、容量たっぷりです
IMG_3053.jpg


こんなに入れても ちゃんと閉まりますよ
IMG_3054.jpg





トルソーのヴィヴィアンは 冬でも裸族。
服を来ていないので、トートは実際より大きく見えます。
IMG_3101.jpg
持ち手は 50cm


こちらも 50cm
IMG_3103.jpg


こちらは 60cm
IMG_3099.jpg


今回のトートは、
ビニコ部分は 薄めに しなやかに、革部分は しっかりカッチリ頑丈に
と メリハリをつけて作りました。

その結果、とても良い感じに仕上がりました。
軽くて丈夫、そして 高級感たっぷりです

今は 市販品のリバティビニコ バッグも沢山あるようで、
お店で実際に手に取って 今まで色々と見てきました。
可愛いの沢山あります。

でも、私のビニコバッグも 結構イケテルかも。
質の良い本革で しっかり仕立てられたビニコバッグ というのは、
殆ど見かけないんです。

何故でしょうね?
製作コストが かかり過ぎるから?



今回のトートは とても使いやすい質感に仕上げる事が出来まして、
私も気に入っています

今回の鞄を まいにちトートの後継版 決定に しようと思います。
本当に まいにち便利に気軽に お使い頂けるような鞄です。

ポケットの数や仕様、天マチの仕様、持ち手の長さなども、
ご自由に選んで頂ける形のオーダーバッグとして
進めていきたいと考えています。

「 The トートバッグ 」 とでも呼びたくなる様な、
プレーンな A4サイズバッグを ずっと作りたかったのですが、
やっと出来ました

もう少し仕様やデザインのバリエーションを増やしまして、
夏くらいまでに出来れば良いなあと思ってます。




完成お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.01.31 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL