ヘリ巻き 仕上げ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


内袋を仕上げまして、
たった今、緊張の まとめ縫いを終えました。
IMG_3046.jpg





鞄口は 本革のヘリ巻き仕上げです。
表も内もヘリ返しをしています。
ので、縫うのが大変。
IMG_3048.jpg

前々から ヘリ巻きが イメージ通りに縫えないと感じてたのですけど、
鞄口のヘリ巻き仕上げは 最も難しい縫製なんだそうです。

そうだったのか!
どおりで!

ヘリ巻き、ただ革で挟んで縫うだけなんですが、
実際に縫うと 非常に難しいのが分かると思います。

今回は初めて 表も内もヘリ返してのヘリ巻き(何のこっちゃ?)
要するに 革4枚重なってのヘリ巻きですので、
紫の革は 極限まで薄く漉いて縫ってみました。

ピンクの革は もっと厚めに、
茶色の革は もっともっと厚めに。
と、段々 厚さを増しながら縫いました。

キレイに縫える様にと、
ヘリ返しを工夫したり、下準備をしっかりしたりしたのが 功を成し、
けっこう イイ感じ に仕上がっております

今夜 一気に仕上げたいと思います。
持ち手を付けるのが楽しみです



完成まで あと少し!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.01.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL