トートの内袋
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


昨日は 天マチを作り、
トートバッグ 3つ分の内袋を作り始めました。
IMG_3038.jpg





1つは マグネット2点留め、2つは ファスナー仕様です。
IMG_3039.jpg

製作中の鞄は、
以前に作った まいにちトートの後継版として製作しています。

まいにちトートは 今も沢山のリクエストを頂いているのですが、
今は 御注文を承っておりません。

製作上の問題や 材料費の高騰などの諸事情による理由からです。
(申し訳ございません。)

そこで、まいにちトートのモデル変更を試みているわけです。

とにかく 材料費の高騰が すごくて、
今、鞄を作っている人は 本当に大変です。
鞄は 多種類の材料を 沢山 使用して作りますので。

内袋の生地も、2倍くらいに値上がりしています。
元々 安い生地では ないんですよ。

出来るだけ販売価格を上げずにすむよう、
販売方法も 今までとは違った形式にしようと計画しています。

決まりましたら また御報告させて頂きますので、
どうぞ よろしくお願いいたします。





なにやら 堅っ苦しい文章が続いてしまいましたので、
日常ネタも一発。

昨日の夕方、冷蔵庫を開けたら、
豚肉とゴボウ 人参 小松菜しかありませんでした。
それも どれも ちょっぴりずつ。

その上、恐ろしい事に 米まで足りぬ。

非常事態です!





しかし、主人の主夫力で 非常事態を回避する事ができました。
IMG_3035.jpg

「豚肉とゴボウの和風パスタ」

 豚肉 ゴボウ 人参 小松菜 をみじん切りにして炒め、
 醤油とか色々な調味料で味付け、したそうだ。



我が家の食材は ほぼ全て パルシステム(生協)に頼っておりまして、
週1回の配達日前には 冷蔵庫が空っぽになるんです。

次の配達は 金曜日のお昼です。
それまで備蓄品などで 乗り切る事が出来るでしょうか?



主人の主夫力に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.01.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL