新しいビニコ と 素敵なブローチ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんばんは。
お久し振りになってしまいまして ゴメンナサイ。

先週から、私立高校の前期入試が始まりまして、
我が家のドラ長男も 受験の真っ最中でございました。

首都圏の超難関校を連日何校も受験するハードなもので、
親の私の方がクタクタになってしまいました。

製作やブログ更新はおろか、PCを開く事も出来ませんでした。
メールのお返事等も出来ておらず申し訳ございません。
後ほど ゆっくりさせて頂きますね。

最近の受験の白熱振りは増す一方です。
狭き門を目指して1点を争う、
と月並みな表現ですが、門は本当に狭い。

私は そんな世界に どっぷりとは はまらず 一歩離れて静観する姿勢、
で いたつもりだったのですが、実際は そうじゃなかった。
いざ 受験本番となると 何も手に付かなくなりオロオロしてました。

ドラ息子には、どんな結果でもお母さんは あなたの身方、
安心して頑張れ、実力を出し切れば良いのだ と伝え続け、
肝っ玉母さんの演技を続けておりましたが、いやもう実に緊張した。

こんなに心身が疲弊したのは初めてです。
自分が こんなに疲れた事に 自分自身がビックリ。
受験期間中も、鞄製作は出来ると思ってたのに。

今は 受験した全ての学校の合格発表も終わり、
有り難い事に、ドラ息子は最高の結果を出してくれました
ドラ息子、良かったね
これからも文武両道で 頑張ろう


私立の後期試験は どこも受験する必要がなくなり、
残すは公立高校の受験のみとなりましたので、
今後は もう少し気を楽にしていけそうです。
私も鞄製作に気持ちを切り替えていきたいと思います。





心が落ち着いた ちょうど良いタイミングで、
新しいビニコと 素敵なブローチが届きました
IMG_3010.jpg





ビニコは アーカイブ ライラック2色。
左がラフランス色、右がブルーグリーン。
もう本当に素敵なリバティです
IMG_3011.jpg





ブローチはYukaさんの作品です。
仕上がったら即刻 送ってくれたまえと お願い(?)していました。
IMG_3016.jpg

届いた包みを開けて、おお〜っ!と声が出ました。
繊細なフォルムに繊細なカラーリングで、すばらしい出来映え。
市販品には なかなか ないと思います。

私は総革の鞄の飾りとして使わせて頂く予定です。
楽しみだな〜〜〜





ストロベリーシーフ ネイビーの鞄も 順調に進んでいます。
全てのパーツの準備が出来まして 明日から縫製の予定です。
近日中に またアップ致しますね。




新しいステキ資材にポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.01.25 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★TAMAさん★

ありがとうございます〜♪

あっという間に高校生!
本当にあっという間!

子どもってすぐに大きくなるのね。
そろそろ私から巣立っていく心構えをしなければ。
さびしいです。

( by : casablanca * URL ) ( 01/27 - 10:50 ) ( 編集 )

おめでとうございます。お受験でしたのね。早いわ~ちょっと前まで小学生だった・・・のにね。あっという間。

とにかくよかったよかった!ですわ。

( by : TAMA * URL ) ( 01/25 - 18:40 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL