買い物 色々 & 次のトート
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


年が明けると 私は いつも物欲が高まって、色々 買っちゃいます。
と言っても、私の物欲なんて しれたものですけれど。
IMG_2970.jpg





左のオレンジ色のマイナスドライバーは、
三菱おじさん(厚物専用の工業用ミシン)の押さえ交換用に買いました。
IMG_2971.jpg

押さえのネジを持って、ホームセンターで色々試してのチョイスです。

ネジにジャストフィットするので、
押さえの交換が 少し面倒では なくなり、ちょっと嬉し





ミシン針と A3サイズのカッターマットも新調。
こういうのも ちょっと嬉し
IMG_2972.jpg





カッターマットの収納場所は ここです。
棚の高さが ピッタリなんです
(自作の家具だからね
IMG_2973.jpg





それから、半裁革を5枚まとめて大人買い!
ひ〜っ、破産しそう〜〜〜っっっ!
IMG_2997.jpg





色々なニュアンスの茶色の革が揃いました。
で、次のトートは、
ストロベリーシーフのネイビー / ツヤ有りタイプ です。
IMG_3003.jpg

ツヤ有りタイプのビニコは大好きです
でも、最近 発売されるビニコは
どれもツヤ無しのマットタイプばかりで ちょっと残念です。
ツヤ有りタイプは縫うのが難しいからでしょうか?
ツヤ有りも出して欲しいなあ〜。

ストロベリーシーフ ネイビーのトートは、
ビニコの芯貼りと裁断を終えたところで、これから革の準備です。

確かに、ツヤ有りは マットタイプより ちょっと難しいですので、
慎重に進めたいと思います。



今日もポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.01.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL