プレーンな A4トート
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ご無沙汰しております。
年が明けてから 鞄を作り始めまています。

画像は 革に色々な処理をして 乾燥させているところです。
IMG_2978.jpg





んで、いきなり どんでん返し後の画像。
IMG_2982-1.jpg

あいだの画像は無いのか!?

無いのでござる。
撮影すら してないので ござる。

途中が無くてスミマセン。
撮影したりブログ書いたりしていると 製作時間が とれなくて。

今 たくさんの方に鞄をお待ち頂いているので、
(お待たせして本当にゴメンナサイ!!!)
しばらくは 鞄優先で まいりたいと思ってます。





さて 話を戻しまして、
久し振りに タッセルを飾ってみました。
IMG_2983-1.jpg





後は大きめのファスナーポケットです。
IMG_2984.jpg





マチ巾は 14cm。
見た目より 容量は大きめです。
IMG_2985.jpg





この鞄は いつもより薄く柔らかめの芯を使っています。

その代わり、
底や口元等は がっちり頑丈に、持ち手には最高級芯材を用いたり、
柔と固のメリハリをつけて作りました。

それが けっこう良い感じです❤️
しっかりしているのに、とても軽く仕上がっています❤️
IMG_2986.jpg


鞄は 完成近くに見えますが、まだ もう少し かかります。
内袋と入れ口が まだ手付かずです。

そして、この鞄の製作は ひとまず ここまでにして、
同じ型の鞄を 芯材を別のものにして、これから もう1つ作ります。
芯を変えて 仕上がり具合を比べてみるつもりです。

ビニコの芯材は、
今まで色々色々色々色々、ほ〜んとうに色々な物を使ってきました。
でも 未だに右往左往しております。

ストフリネンなら
思い描いた通りのバッチリな質感に仕上げる事が出来るんですけれど、
ビニコでは まだ無理。

ビニコは とにかく難しい!!

最近は ビニコの芯は手を尽くしきった感が あったのですけれど、
また 色々と閃いてきた事があります。
今年は そんなこんなの閃きを試してみたいと思います。

ビニコは 鞄に とても良い素材なんです。
特に、本革と合わせると高級感が出てハンドメイドに見えません。

良い素材なのですから、今年も引続き頑張りたいと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------


年末に ジェニーズリボンズのキーホルダーを追加製作して
ショップに置きました。

ブログに書くのが遅くなり、もう在庫が1点だけなのですが、
もし よろしかったらご覧くださいませ。→


----------------------------------------------------------------------------------------


最後になりましたが、
メールのお返事が遅れておりまして誠に申し訳ございません。
沢山の鞄のリクエストを心からありがとうございます。

ゆっくり確実にお返事させて頂きたいと思います。
恐れ入りますが、少々お待ち下さいませ。



スタミナ補給クリック
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

----------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
スポンサーサイト



( 2015.01.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★TAMAさん★

明けまして、、、明けきってますね。
もう遅いので私もやめときます。

ビニコって、ほんと制作者泣かせの素材ですわ。
ビニコに芯を2枚貼ると革より高いよね!!!
たまにストフで作るとメチャメチャラクチン!!

ワッペンサンプルですか〜。
相変わらずエネルギッシュ!

TAMAさんに刺繍して欲しい物とかあるんですけど〜、
今年はお願いできるかなあ!?

( by : casablanca * URL ) ( 01/12 - 11:54 ) ( 編集 )

明けまして???もう遅いからやめておきます。笑。
ビニコの芯はホントに泣きますよね~小物ならこれがいいや・・・というのは私も見つけましたが。
大物はまだまだ試行錯誤です。

今日は刺繡機でワッペンのサンプルなんか作ってます。
3連休も半分が終わった・・・遊んでないで次!ですわ。

( by : TAMA * URL ) ( 01/11 - 15:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL