小さいパーツの収納
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんにちは♪
大晦日の夕方ですね♪
2014年ギリギリの更新です♪

大掃除なしの予定でしたが、
主人が1人黙々と始めてまして、結局 大掃除しました。
頑張ったわあ。

今、大鍋にお湯を湧かしておりまして、
沸騰するまで更新を目指してます。




今年はアトリエに小さなパーツが沢山 増えた年でした。
アクセサリーのパーツです。

小さな金具のパーツは 制作時に使いやすいように、
何度も見直しをしまして、やっと最近 落ち着きました。
IMG_2929.jpg

ちなみにはアンティークゴールド、
はゴールド、◯はシルバー の印です。





お弁当用の小さなカップに分類収納しています。

江戸川物産 アソートカップ(小)→
      アソートカップ(大)→

アソートカップは ダイソーさんにも売ってます
IMG_2930.jpg





このカップは重ねられるので、それも便利です
IMG_2931.jpg





私、今まで このカップに幾らつぎ込んだ!?
恐ろしいので、計算はするまいよ。
IMG_2883.jpg





アトリエの 角っこの細長い棚(自作よ)に、
IMG_2942.jpg





アソートカップは常備!

江戸川物産さん、私にベストユーザー賞を下さい!
賞品は アソートカップ1年分が いいです!
IMG_2933.jpg





ところで、気になる鍋の湯、大丈夫、まだ湧いてない。
っちゅう事で もう少し。

カップの下には スケール関係のものを収納してます。
IMG_2935.jpg





スケールの下の棚に、黄色いテープがチラリと見えてますが、
IMG_2936.jpg
テープを引っぱると、、、





こーゆーもの(自作よ)が出てきます。
IMG_2937.jpg
何これ?





スケールとセットで使います。
IMG_2939.jpg





こんな風にね
大きくてはみ出るものも ラクラク計量
IMG_2941.jpg
何故テープかと申しますと、
こんなもの1枚に棚を一段 使用してしまっているので、
棚の高さを最小に しているからです。
棚に指が入りません。




話が変わりまして、

ようやく 今年のお弁当が終わりました。
最後の おにぎりは、ふなっしーです
IMG_2928.jpg


お湯が そろそろヤバそうです。


本年は 大変お世話になりました。
好きな鞄作りを続けられるのも 皆様の応援あってこそ。
拙い作品を いつも寛大に受けとめてくださってありがとうございます。

鞄をお待たせしている方々、遅くて申し訳ございません。
お待たせし過ぎるのは 来年の反省材料にしたいと思います。

来年は もっと鞄に集中したいと思いますので、
2015年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。

皆様も 良いお年をお迎え下さいませ。



今年最後のポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.12.31 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメMさん★

鍵コメMさん

明けましておめでとうございます。
お正月早々に 御丁寧な到着コメントをありがとうございます。
キーホルダー、お気に召して頂けてとても嬉しいです。

今年も色々なものを作りたいと思いますので、
またブログにも遊びにきて下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

齋藤

( by : casablanca * URL ) ( 01/04 - 19:20 ) ( 編集 )

★鍵コメmさん★

鍵コメmさま

明けましておめでとうございます。
お忙しい年末に 御丁寧な到着コメントを頂きましてありがとうございました。
キーホルダー、お気に召して頂けてとても嬉しいです。
器用なmさんに褒めて頂くのはとっても恐縮ですけれど。

お正月早々 とても大変そうですね!!!
伺っているだけでドキドキしてしまいそうですが、
どうぞ何もかもが上手くいきますように!!!!!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

齋藤

( by : casablanca * URL ) ( 01/04 - 19:18 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/03 - 19:02 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/31 - 18:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL