ジェニーズリボンズ のキーホルダー
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


昨日は今年最後の縫い物をしました。
ジェニーズリボンズのキーホルダーです。
IMG_2894.jpg

御注文いただいた方には メールを送信させて頂きましたので、
後ほど御確認下さいませ。
定形外郵便は週明け月曜日に発送させて頂く予定です。



ジェニーズリボンズのピンクは大人気です。
人気のリバティと聞いてはいましたが、予想以上でした。

ショップにも6点 置きました。
今回は AG シルバー共に キーホルダーは完成品です。
イニシャルチャームだけ お選び頂けます。
よろしかったらご覧くださいね。→




アンティークゴールド(AG)
IMG_2898.jpg





シルバー
IMG_2897.jpg





今回は 材料の都合で AGのミール皿が以前とは別のものになりました。
IMG_2892.jpg



キーホルダーは しっかり丈夫で 市販品より少し大きめです。
鞄の中で見つけやすく、鍵 ちゃんとあるわ。と安心感があります。
手首に通して頂けるのも便利に使って頂けている様です。

本革を使用していますので お値段よりも高級感があり、
ちょっとしたギフトに おつかい下さる方も多いんです。

ギフト用に何本か常備して下さってる方もいらっしゃるんですよ。
嬉しいですねえ。

このキーホルダーは今まで たくさん作りました。
あまりブログやショップに売りに出した事は なかったのですが、
お客様から そのお友達や ご家族へ、また そのお友達へと
地味〜に細々と続いている人気商品です。





キーホルダーは、最初は 端材を利用できればと思って始めたのですが、
徐々に大型化し、もう端材で作れるサイズでは なくなりました。

短冊状の革は 裏張り用に切り出したものですが、
巾は3.6cm、長さは31cmもあります。
31cmって、余って出るサイズじゃないですから。
IMG_2876.jpg





私のアトリエの棚の、
IMG_2880.jpg





下の方に並べた 8個の茶色のカゴは 端革入れです。
再利用できそうな端革を 色別にポンポン放り込んでいます。
IMG_2877.jpg





ピンク端革のカゴ
IMG_2878.jpg

31cmとれる革が あったらいいな〜っと、
毎回 カゴをひっくり返してみますが、





右下に置いた革と同じサイズがとれそうな端革は やっぱりない。
いつもない。
あったためしがな〜い。
IMG_2879.jpg
革は 裁つ方向も考慮しなければなりませんしね。
、、、で、やっぱり ちゃんと大きい革から 切り出すわけです。





と、そんなこんなを経て キーホルダーが完成です。
IMG_2888.jpg


いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
みなさま、さぞ お忙しくお過ごしの事と思います。

でも、私は結構 よ・ゆ・う なのですよ。
よっゆ〜うっ!

何故なら、大掃除するのを やめたからです。

C教授って普段から きちんとしていらっしゃるから、
大掃除の必要がないのね。

な〜んて思われてしまいそうですが、
ところがドッコイ。

今年はアクシデントが多くて忙しく、
家の掃除など全く行き届いておりません。
我が家は メシ>掃除 ですしね。

よゆ〜には もう1つ別の理由が ありまして、
主人が料理に目覚めた! のでございます。

それも、いわゆる ザ・男の料理 的なものではなく、
冷蔵庫にあるもので作る 主婦的料理に!

私が忙しそうにしているのを見かねて
手伝ってくれる様になったのが きっかけです。

以前は たまに炒飯くらいだったのに、
今じゃ 煮物も揚げ物も何でもござれです。

ちなみに、さっき主人が作ってくれた 夕食Aが こちら
IMG_2900.jpg

カリフラワー 小松菜 トマトのパスタ❤️
隠し味に ラー油を使ったりしていて とっても美味しかった❤️

ちなみに、我が家は 夕食が2回ありまして、
塾や習い事前に食べるのが 夕食A。
帰って来てから食べるのが 夕食B。
夕食Bは 鳥の照り焼きを作ってあります。(これは私担当)

ドラ息子達、中学生になってからは毎日忙しくて、
夕方5時半頃 出掛けて、帰宅は 10時か11時頃なんです。

どうしても夕食は2回。
長男は 冬休みの間中 お弁当は毎日2つ持って出掛けていきます。

、、、と、こんな風にドラ飯作りしていたら、
大掃除の時間なんてなかったわあ。

でも、来年になったら ちゃんと掃除しようと思ってます。



大掃除中の方も そうでない方も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.12.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL