3Wayリュック 内袋 できました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


追記です。

ショップのセールについて
 お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

 クリスマス前にセールを、、、と予定していたのですが、
 色々ございまして(ドラ息子の骨折とか)、準備が出来ておりません。
 スケジュールの調整をして考えてから
 また改めまして お返事をさせて頂きたいと思います。
 いつも予定は未定で、申し訳ございません!

----------------------------------------------------------------------------------------



内袋が仕上がりました♪
IMG_2552.jpg

内ポケットは全部で5つです♪

鞄が一回り大きくなり、重くなっていると思いますので、
内ポケットは全体的にスリム化しました。





背面側には大きなファスナーポケットを。
ファスナーの引手は ワックスコードに しました。
こちらの方が軽くて邪魔に なりにくそうです。
IMG_2553.jpg





ファスナーの長さは31cm、
ポケットの袋にも大きくマチをとって沢山 入る様にしています。

鞄の本体の方にも 背面側にファスナーポケットがあり、
同じ場所に ポケットの袋が重なりますので、
鞄の中で お互いがケンカしないように付けています。
IMG_2558.jpg





正面側には 同寸法で2室に区切った平ポケットを。
通帳ならスッポリーと入ってしまうサイズです。
IMG_2555.jpg





サイドマチにも、左右それぞれに同寸法のポケット。

スマホ(iPhone5s)にピッタリサイズです。
ガラケーにも ちょうど良いサイズと思います。
IMG_2557.jpg


先にも書きましたが、
このリュックは 前作より大きい為、重量に気を付けて作っています。

金具は ワンサイズ 小さい物にしたり、
底板の厚みは 20% 薄い物を、底板サイズも小さく変更しています。

でも軽く小さくした分を また何かで補う必要を感じたりして、
内袋も底芯の入れ方を変えたり、他でも縫い方を変えてみたり、
少ない脳みそを絞って知恵をひねり出しました。

プチ脳みそでも 本気で考えると、
何かしらアイデアって出て来るもんですね。


などと書きつつ、

金具の数とサイズを落とし過ぎて、
こりゃアカンやろ〜って思い始めたところがあるので、
それを修正してから、まとめ縫いをしようと思います。

では また。



ラストスパートです。
ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.12.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/10 - 14:56 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL