3Way リュック 次は内袋
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


どんでん返し後、色々やった後なんですけど、
IMG_2528.jpg





鞄がパリッとしてるの、伝わるでしょうか?
IMG_2529.jpg





、、、画像じゃ無理ですよね。
代わり映えしない画像で すみません。
IMG_2531.jpg





あ、底鋲が付いたのは 一目瞭然ですね。
IMG_2530.jpg





鞄を外表に返した後、口元に補強芯を入れています。
芯は貼るだけじゃなくて、後でまとめ縫いの時に縫い付けます。
IMG_2532.jpg

リネンの様な自然素材の布鞄の場合は、丈夫に作るほど重くなります。

毎度の事ですが、
 固くしたいが重くなる、
 軽くしたいが弱くなる、、、と 芯の種類に悩みまして、

2種類の芯材を貼り合わせて1枚にしたものを 口元に貼ってみました。
なかなか良い塩梅と思います





リネンやビニコの鞄の芯材は 全て独学です。

と言うよりは、
参考になるサイトや本はなく、独学せざるを得なかったんです。

前は よく鞄を解体して 芯を調べたりしていました。

こちらはYukaさんが送って下さったブッタギリBag。
IMG_2525.jpg
(ちょっと酷い画像ですので ブランドロゴを画像処理して消しました。)


ブッタギリBag は他にも沢山あったのですけれど、
同じ芯材を手に入れて 使い方を理解したら処分していましたので、
もう残っていません。

この2つは あまりに美しく バスッとシャープにブッタギられていて、
捨てられずに手元に置いています。

以前は 独り寂しく地道に色々やってましたけれど、
今は仲間がいますので、楽しく勉強しています。





さて、3wayリュックの方ですが、次は内袋です。
今朝も また2時に起きて、内袋の型紙を作りました。
IMG_2533.jpg

2時に起きて、、、なんて書くと、
みなさま心配して下さるんですけれど、大丈夫なんです。
眠い時に寝て、起きたい時に起きたら こうなるんです。

それに 2時から6時くらいまで、とても集中できるんです。
ですので、しばらく このペースで やってみようと思います。





ところで、
最近 ガラスビーズを輸入しました、、、し過ぎました。
(ロットが大きくて)
IMG_2545.jpg

上のビーズは 8色あります。
全面カットが施されたドロップ型のガラスビーズで、
使いやすい縦穴です♪





下のビーズは 10色くらいあると思います。
こちらも 全面カットで縦穴♪
IMG_2541.jpg

沢山ありますので、近々 ショップに置きたいと思います。
また 見にきて下さいね。


では、これから内袋を作ります!



内袋 がんばりなはれと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.12.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメIさん★

おはようございます。
ご覧頂きましてありがとうございます♪

全て承りました♪
サイズ調整させて頂きますね♪

こまめに御連絡を頂けて助かります。
ありがとうございます。

( by : casablanca * URL ) ( 12/09 - 10:29 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/09 - 07:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL