3Wayリュック マチ&底 仕上がりました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


昨日は24時間 眠らないで鞄を作ってしまいました。

通院の予定が無かったので 思い切って手抜きドラ飯&手抜き家事。
おかげで鞄が捗りました。

通しマチが仕上がっただけですが、
型紙を作りながらの作業でしたので、これが精一杯です。



こちらは サイドマチのポケットです。
IMG_2508.jpg





反対側。
ファブリックの花の美しい部分を 余すところ無く使いました。
IMG_2509.jpg





重量を考えて、フラップは 最初一枚仕立てのつもりでしたが、
納得がいかず、裏を付けて作り直しました。
IMG_2510.jpg
軽く仕上げられる様に、革の薄くて固い部分を使用しています。
牛の足の根元あたりの部分です。
この部分に少しだけ伸びない丈夫な部分があるんです。
小さなフラップ2枚分をとるのがギリギリでした。

裏は同色のアメ豚です。
ここは ヘリ返さずに 断ち切りのコバ仕上げ、
時間をかけて、丁寧に処理しています。





このポケット、iPhone5s が入ります
画像はありませんが、パスケースも入ります
以前の3wayリュックでは諦めていた部分ですので 嬉しいです
IMG_2511.jpg
ポケットなんて大きくすればええだろ〜って訳でもないんです。
作る側では、案外 色々なものに影響し干渉してしまうものなんです。





この3wayリュックは 以前より 入れ口の巾を4cm大きく作っています。

4cm の違いは大きいです。
鞄のバランスをとるために、底マチの奥行きも1cm 大きくしました。

サイズだけではなく、細かい部分の仕様変更も沢山しています。
IMG_2512.jpg





さて、
これで フラップ 前胴 背胴 通しマチ、と パーツが揃いました
IMG_2513.jpg


このまま一気に組み立て、、、したいですけど、
その前に ちょっと寝ます。

オヤスミナサイ。



真っ昼間にか!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.12.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメIさん★

Iさん、こんばんは♪
パソコン復帰後 さっそくご覧くださってありがとうございます♪
ニャンコちゃんのいたずらだったんですね。

コメント頂けて嬉しかったです♪
色々なお心遣いも本当にありがとうございます。

健康は本当に宝物ですよね。
頂いたアドバイスはしっかりと心に留めておきたいと思います。
無理のないように楽しく頑張りますので、またご覧になってくださいね。

( by : casablanca * URL ) ( 12/06 - 20:34 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/05 - 22:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL