3Wayリュック 進んでいます♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



3wayリュック、ちゃ〜んと進めています。

昨日の続き、スタンピングパーツを付けました。
IMG_2479.jpg
革と芯で 固いところなので、ペンチと目打ちで1針ずつ じっくりと。
透明のテグスで しっかりと縫い付けています。

万一 テグスが 1〜2本くらい切れてしまっても、
スタンピングパーツは簡単に落ちない様にしています。





ボンドを乾燥させて、
IMG_2480.jpg





裏革を付けてステッチを入れました。
IMG_2488.jpg





裏は 同色のアメ豚です。
IMG_2482.jpg





フラップ 完成
IMG_2481.jpg





BEAUTE に乗っけてみました
茶色の革と合わせると、華やかな花が 更に冴え冴えと見えます
IMG_2485.jpg
前胴と背胴の型紙も作り、芯貼りと裁断まで進みました。
昨日は 朝2時(夜の2時?)に起きて頑張りましたよ。
まあ 早起きの分 しっかり早寝しておりますが。





3Wayリュックは背胴に大きなファスナーポケットがあるのですが、
今回は更に ファスナーの下に 大きなポケットも追加します。
IMG_2484.jpg
画像の左上が背胴で、ファスナーポケットの巾は30cm。
その下に、巾27cmのポケットを付けます。

どちらも沢山 ものが入るかと思います
リュックの場合、背中のポケットは とても便利ですよね

3Wayリュックは、モデルチェンジして 一回り大きくなりました。
その分 重量アップしますし、ポケットも追加しましたし、
増えた体重を どこかで減らしたいと思います。




ところで、
鞄の重量について書き過ぎたせいか、
私の鞄は重いイメージがあるみたいです。

でも決して そんな事は ないんですよ。
外見のイメージより軽いかも。

丈夫さと軽さと、いつもシビアに天秤にかけて作っています。
ビニコの場合は 美しさを多少犠牲にしても軽さをとったりしています。
(と言っても、一定レベル以上の丈夫さは あると思います。)

鞄をお届けしても、軽くてビックリしましたと
おっしゃって頂ける事が多いんです。

でも、ま、
重いわい!と感じられた方は そうは言ってこられないでしょうから、
(みなさま、本当にお優しい方ばかりですので。)
鞄の重量も 仕上がり具合も、
いつも謙虚に受けとめて、いつも反省の姿勢で やっています。


今日は2時半に起きまして、ブログを書いてます。
更新したら前胴と背胴のポケットを作ろうと思います。

朝食までに、が 目標です。
さて、楽しく頑張ります



やっぱり鞄 楽しいわ〜♪
今日も頑張れとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.12.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメaさん★

ありがとうございま〜す♪

いえいえいえいえ、自意識過剰だなんてそんなそんな。
aさんが、BEAUTEだからでいらっしゃいますからでございますですよ!

久し振りの鞄、また見にきて下さいね〜〜〜♪

( by : casablanca * URL ) ( 12/03 - 11:27 ) ( 編集 )

★鍵コメrさま★

ありがとうございます。
後ほどご連絡させて頂きますね。

( by : casablanca * URL ) ( 12/03 - 11:25 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/02 - 23:53 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/02 - 13:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL