3Way リュック 作り始めています。
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


お久しぶりです。

リバティ キーホルダーは 沢山の御注文を頂きまして
どうもありがとうございました。



骨折したドラ息子へのお見舞いメールも どうもありがとうございます。
金曜日に無事に手術を終えまして、ほっとしています。

膝の内視鏡手術をしたのですが、予想よりは 少し大変だったようです。
割れた膝の骨の破片が 間接に はまり込んでしまっていたらしく、
それを取り除き、膝の内部を4カ所 縫合したとの事。

そんな難しげな事を内視鏡で!? とビックリ。
膝を風船の様に(?)膨らませて手術したらしいのですが、
どんな風に行っているのか 全く理解できません。

こんな高度な手術を受けさせてもらえて、
お医者さまにも日本の医療にも 本当に感謝 感謝です。

これから消毒やリハビリ、結構長く続きそうな松葉杖生活、
しばらくバタバタしてしまいそうですが、ま、頑張ろ〜〜〜。




さて さて さて さて、鞄です
3Wayリュックです

少し前から始めていたのですが、ブログの更新が滞っておりました。
撮影は時々していましたので、画像を順番にアップ。

この型紙は以前に作った3Wayリュックの型紙です。
枚数が多いのに きちんと整理できていなくて、混乱してしまいました。
IMG_2444-1.jpg
で、最初に型紙の整理から始めました。

型紙は いつも 革用、布用、芯用と、材料毎にまとめています。
でも、枚数が多い場合は それだと分かりにくいので、
今回は 場所毎にクリアファイルに整理しました。





し、しかし、
、、、き、気になるわあ〜、このファイル。
IMG_2445.jpg
まあ いい。
コイツは ひとまず忘れよう。





さて今回は、以前の型紙を参考に 少しモデルチェンジします。
IMG_2446.jpg
A4クリアファイルが ギリギリのギリギリで入る大きさに、
(以前は入りませんでした。)





それから、サイドマチのポケットは パスケースが入る大きさに。
できれば、スマホも入る大きさに。
IMG_2447-1.jpg





大きさだけではなく、デザインも変更します。
IMG_2450-1.jpg
型紙作りは 一旦ストップして、
後は作りながら考えていく事にしました。





革は最後まで悩みましたが、一番左の茶色のシボ革に しました。
(お客様からは お任せ頂いています
IMG_2448.jpg
このストフは 色々な革色に合うので 悩んでしまって、
Yukaさんにも相談にのって頂いたりして やっと決定です。





フラップは総革。
IMG_2451.jpg





そして、
アメリカから取り寄せたヴィンテージ復刻版のスタンピングパーツを、
IMG_2452.jpg

、、、まだ 付けていません。
これから頑張ろうと思います。



大物鞄です。
応援してね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.11.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★rumi*rumi さん★

rumi*rumi さん、おはようございます♪

お気に召して頂きましてありがとうございます。
先ほどメールを送信させて頂きましたので、
お手すきの時にでもご覧くださいませ。

もしメール不着の場合は
コメント欄よりお知らせ下さいませ。
何度も お手数をお掛けいたします。

( by : casablanca * URL ) ( 12/02 - 05:00 ) ( 編集 )

オーダー希望です。

おはようございます。
すごくステキなリュックになりそうですね〜。
今からでもこのリュックはオーダーはできるのでしょうか???
(同じスタピングパーツで)
お返事お待ちしております。

( by : rumi*rumi * URL ) ( 12/01 - 08:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL