お気に入りの キッチングッズ
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



今夜は 久しぶりにハンドメイドネタをアップする
予定でしたが、、、

今日は 絶え間なく玄関のピンポンが鳴り続け、
全くミシンに近づく事ができず、断念。


ピンポンの1つは宅配便、届いたのはコチラです。

IMG_4078_convert_20091016231505.jpg


私の大好きな料理研究家、有元 葉子さんが
プロデュースされている 「ラ バーゼ」という
こだわりのキッチングッズシリーズの商品です。

今回 購入したのは まな板と食器用スポンジ。

まな板は一枚板ではなく、ゴムの木の集成材。
集成材ってところに 少し不安があるので、
小さな物を1枚試し買い。
もし 良ければ あと3枚買い足すつもりです。

スポンジは すご~くお気に入りで、
ずっとコレばかり愛用しています。

それ以前は デザインと機能が気に入る
ものが なかなか見付けられなくて、
結婚以来ずっと探し続けてました。

外国に行った時は、帰りの鞄いっぱいに、
現地で見つけた素敵なスポンジを詰め込んで
きたりもしていたんですよ。

たかがスポンジ、私 こだわり過ぎ???

でも、有元 葉子さんの商品開発のおかげで
もう そんな事もしなくなりました。

ラ バーセの商品コンセプトが好きで、
色々な物を よく買ってしまいます。

IMG_2944_convert_20090701161404.jpg


これは以前に買ったブラックスプーン、
少々お高いですが、とても使いやすくて オススメ。
平らなスプーンの角度が絶妙なんです。


使う人の立場にたって考えられた商品、
そういうモノが大好きです。



人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)


関連記事
スポンサーサイト



( 2009.10.17 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/17 - 21:55 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

まーさんたら、今朝はまたお早いおこしで!

スポンジネタなんかに共鳴してくれる方がいたのにビックリですわ!
私以外にスポンジ探しをしている人なんていたのね!

スポンジを探し続けてもう10年近く。
国産でいい物なくて、諦めてた頃にラ バーゼが出たんです。
ちょっと高いですけど、他のスポンジより,断然長持ちしますよ。
だから、コスト的には高くはつかないかな。
まーさんもお試しあれ。

KEYUKAって知らなくて,検索してみました。
ホント、ラバーゼに似てて、コレも素敵。
ラバーゼはどれも高くて、簡単には買えないですもんね。


ハンドメイド好きなら、みんな生地は増えちゃうよね。
私も,一生懸命我慢して、ポチリしないようにしてます。
でも、お店に行って生地を手にしちゃうともうダメ。
我慢してた物が一気に噴出して買ってしまいます。

5年以上分の生地、、、まーさん、燃え続けるしかないねっ!

あ、まな板レポート,少し待っててね。
集成材だから その内割れてくるんじゃないかと不安なんだけど、
割れるにしても,すぐにではないでしょうから、暫く使ってみてからね。

( by : casablanca * URL ) ( 10/17 - 11:44 ) ( 編集 )

casablanncaさん、今日は朝早くからおじゃましまーす。
スポンジネタ、運命を感じてしまいました。感激!!
だって石黒さんの本にのってなかったのです(残念)
きっと世の中スポンジジプシーは多いはずです。
私も白いスポンジを探してひたすらいろんなの買いました。
ラ・バーゼ、これいいな~と思いつつ、ちょっと高い、と思って手が出ないのです。なので私が使ってるのはKEYUKAの白いスポンジです。
でもよく考えたら、毎日必ず使うスポンジ、毎日見るわけだしプチ贅沢気分でいいかも~♪一回必ず試してみます。
買うだけで使ってない山のような生地・・・5年あっても使える雰囲気ではないです(涙)それを反省して(いや、目を背けて?)
今度はキッチンまわりグッズに目を向けたいです。
まな板、見た目素敵なのでまた使い心地をレポートして下さいね!

( by : まー * URL ) ( 10/17 - 07:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL