リバティ ビニコのキーホルダー 完成しました♬
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



リバティ ビニコのキーホルダー、完成しました。
ずっと気になっていた事でしたので、ほっとしてます。
IMG_2179 のコピー

金具は AGとシルバーの2色です。
画像のジェニーズリボンズだけ 2本作りましたが、
その他のリバティは1本ずつにして、出来るだけ種類を増やしました。

カシメ等は打たずに未完成の状態で置いておき、
金具の色を選んで頂いてから、仕上げをしようと思います。
連休が終わる前に、ショップにアップする予定です。






キーホルダーに使用した金具ですが、
左右で少し違ってるの お分かり頂けます?
IMG_2097.jpg

左が購入時の状態です。
が、ちょっと落ち着かない感じがして、自分好みの状態に変えました。
金具の数は減らしていませんが、連結の仕方を変えています。

少しの違いですけど、使い勝手が良くなりました。
手にスッキリとお持ち頂けますし、
裏表のあるパーツは 自然に表を向くようになりました。

でも、少し連結の仕方を変更するだけなのに、金具は一旦バラバラに。
一度 始めてしまったら 途中でやめる事も出来ず、
ド根性で頑張りました。

太い丸カンの開け閉めで、手がガクガクです。
わざわざセットになった金具を買った意味が全くない!


----------------------------------------------------------------------------------------

こちらは週末に作ったものです♪

  タイトル「大人の女のスマホピアス」
IMG_2271.jpg

どこが どう 大人の女かと申しますと、
良い材料で作った 贅沢〜なスマホピアス だからです。

ピアス本体は スワロフスキー社製。
装飾部分には 質の良い天然石を沢山。
チェーンは 強度のあるアクセサリー用ステンレス。

ピアス本体と装飾部分の連結には
二重カンより目立ちにくい丸カンを使いましたが、
それも、硬度の あるものを仕入れて使用しました。

ね。
贅沢でしょ〜。
ネックレスやブレスレットが作れちゃう材料なんです。

最近 天然石を色々と買い込んでしまいましたので、
ここぞとばかりに いっぱい付けてみました♪






こちらには アメジストを いっぱい
画像が ちょっと分かりにくいですが、
多面カットのオバール型のアメジストや、
多面カットの大きな粒のアメジストや水晶を入れています。
IMG_2140.jpg






こちらは クリアなローズクォーツ&水晶
多面カットのドロップ型のローズクォーツを2粒 入れています。
IMG_2277.jpg






こちらもアメジスト&水晶
iPhone5s に付けてみました。
多面カットの 大きなドロップ型のアメジストが主役です。
IMG_2087.jpg






こちらはガーネット&水晶
多面カットのオバール型のガーネットを入れています。
IMG_2083.jpg

スマホピアスも ショップにアップ予定です。
、、、が、できるでしょうか。


----------------------------------------------------------------------------------------

黄色の点々で 話題が変わりまして、
ショップネックレスチェーン用アジャスターのお話しです。

今まで
アジャスターのエンドチャームは 一般的なドロップ型のものでしたが、
IMG_1881-1.jpg






それを画像の様な14KGFのタグ(板ダルマ)に変更いたします。
ドロップの大きさがロットにより微妙に違うからです。
IMG_2368-1.jpg
(タグは 14KGF、アジャスター本体は 16金鍍金です。)






大きさの違いは 1mm以下の 本当に極僅かなものなのですが、
それによって、
ペンダントトップのバチカンに通らない場合が出てきそうです。
IMG_1906-1.jpg

バチカンのサイズを大きくしても良いのですが、
バチカンは目立たない方が好みですので
アジャスターエンドチャームの方を変更する事にしました。

仕様変更につき、アジャスター価格が40円アップし、
240円となりますが、何卒 ご了承下さいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------

それから、もう1つアジャスターの お話しです。
上のアジャスターとは別に、
もう1点 新しいアジャスターを置く事に致しました。

「取付け 取外し 可能なアジャスター」
IMG_2167 のコピー

素材 真鍮+24金鍍金 キュービックジルコニア 日本製
   お値段は 420円 460円です。







引き輪が付いていて、簡単に脱着できるアジャスターです。
これ1本のアジャスターで 複数のネックレスに使う事ができますね。
IMG_2168.jpg

準備が出来ましたら ショップに置く予定です。


----------------------------------------------------------------------------------------

沢山 買い込んだ天然石の中で、最も豪華なもの
大きめのローズクォーツ
IMG_2095.jpg

透明感の高いピンクカラー、全面多面カットのドロップ型、
マダガスカル産 スリーAクラスの上質ローズクォーツです

お値段が高い上に 一連販売のみでしたので、1年以上 迷って、
やーっと買いました






で、さっそくネックレス
IMG_2381.jpg

こちらは 18KGFのツイストチェーン、
その他パーツなども全てゴールドフィルド素材のみと、
いつもより豪華仕上げ

(いつもは 丸カンやピンの一部に16金鍍金のものを使用しています。)

プラプラした尻尾の先(?)には、
スターダストの入った14KGFのビーズを あしらいました。
他にも、AAAクラスの水晶なども使用しました。






スワロフスキー&18KGF のネックレス
IMG_2396.jpg

スワロフスキーにも はまっておりまして、色々 買い集めています。

真ん中に写っている丸いチャームから上は全てスワロフスキー、
下に2粒 提げているのは チェコのガラスビーズです。

スワロフスキーは全て同じ色味の青なのですが、
写真は どうしても 花の上の小さなビーズが 明るく写ってしまいます。
ビーズの撮影は難しいですね。






こちらは 前にもブログにアップしましたが、
スワロフスキー&18KGF のすみれネックレス です。
これもショップに置きたいと思います。
IMG_2392.jpg

ですが、連休中に出来るでしょうか。

ブログ書いてる この時間が夜中の3時。
真面目な母さんの筈なのに、この生活の乱れっぷりと言ったら!
我ながら とても主婦とは思えません。



睡眠不足 お肌に直撃よ!
と(?) ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.11.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★METEさん★

METEさん、いつもいつもありがとうございます♪

夜更かし、いけませんね〜〜〜。
お肌がね〜〜〜。

でも寝るより作る方が楽しいんですよね〜〜〜。
困ったもんです。

( by : casablanca * URL ) ( 11/30 - 18:14 ) ( 編集 )

イヤホンジャック待ってました!
ネックレスもどれも美しいですね。
見ているだけでも目の保養になります^^
是非GETしたいな♪
夜中の3時まで頑張っていらっしゃるなんて頭が下がります。
お体にはお気をつけて・・・!

( by : METE * URL ) ( 11/24 - 14:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL