ハンドメイド色々
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます。
ドラ息子へのお見舞いメールをたくさん頂きまして
どうもありがとうございます。

いまだ松葉杖ライフですが、
今週 MRI検査を重ね、来週末に入院&手術となりました。

まだ これからですが、
怪我の要因が はっきりと致しましたので それはそれで安心です。

それにしても、兄弟 合わせて 今年4回目の骨折です。
ああ、ああ、ああ、ああ、本当に ああ!!





今は 鞄みたいな大物ハンドメイドが無理なので、
できる事だけを ちまちまと しています。


キーホルダーは 前々から準備をしていた事もあって 結構 進みました。
とは言っても、画像は まだ未完成です。
IMG_20561.jpg
人気の ジェニーズリボンズのピンクで、色見本を作っています。





こちらは AG色(アンティークゴールド)。
AGは 大体 これで完成となります。
IMG_2058.jpg





こちらは S色(シルバー)。
Sがパーツ不足で まだ仕上がっていません。
IMG_2060.jpg





こちらは、、、えっと、これ なんて名前でしたっけ?
IMG_2062.jpg
え〜、ともかく可愛いリバティです。
最初に1本 作って、あんまり可愛いので作り足しました。
画像では見えにくいですけれど、革との相性も ピッタリなんです。
シックな革と相まって、とても良い雰囲気を醸し出してます。





男性を意識したリバティも あります。
IMG_2061.jpg





左はオーダー品のセバートン、右はショップ用のセバートン。
IMG_2065.jpg
オーダー品は男性用です。
とにかく頑丈にとのリクエストを賜り、しっかりと作りました。
これで頭を叩けば コブが出来そうなくらい固くシッカリと。

ショップ用の方は そこまでは不要だろうと もう少し柔らかめに、、、
と 思っていたのですが、

確認して見ると ショップ用も なかなかシッカリ仕上がっておりまして、
こちらも ちょっとしたタンコブくらいならOKです。





なんて事は無いキーホルダーですが、キチンとした仕立てです。
リバティ ビニコ、国産牛本革などなど、材料は良いものですし、
工業用ミシンならではの質感に仕上がっています。

カシメは 足の長さ15mm の かなり長めの物を使用していますが、
それでもギリギリに なってしまうくらい 厚みを持たせています。
IMG_2064.jpg
キーホルダーは ブログには あまり登場する機会がありませんでしたが、
贈り物用に よく御注文を頂いている定番品なんですよ。

安っぽい感じは しませんし、ちょっとしたギフトに良いと思います。





アクセサリーは、18KGF のネックレスを1本だけ作りました。
4枚花びらのスミレのネックレス♪
IMG_2067.jpg
ゴールドフィルドに合わせて、
シャンパンカラーの水晶やガラスビーズを使用しています。





スミレのチャームは全部で4つ。
これも全部 18KGF。
カワユイですよ〜♪
IMG_2069.jpg
こちらのネックレスはショップ用です。





1円オークションにも出して❤️
と、時々リクエストを頂戴いたします。

ええ、ええ、オークション、楽しいですよね。
出したいですとも。

でもね、
昨日もゴールドフィルドのパーツが届いたのですけどね、

これが 約1400円。
IMG_2050.jpg


IMG_2053.jpg






これ、約1700円。
IMG_2051.jpg


IMG_2054.jpg






これ、まさかの1万円超え!
IMG_2052.jpg


IMG_2055.jpg




上の材料、長持ちするかと言えば そうでもない。
結構 すぐに使い切っちゃう分量です。

ゴールドフィルド、お高いのよ。



ぎゃああ の ホウレイ線に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.11.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL