小さい鞄 の前胴 と 今週のアクセサリー
 My Auction   間もなく終了です♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


小さい鞄、前胴が出来ました
IMG_1388.jpg





今回は ちょっぴり飾り革を追加しました。
IMG_1389.jpg
革が重なりますので、この部分は出来るだけ薄く革をベタ漉き。
もう革尾 漉太郎も 鞄作りには なくてはならない存在になっています。

漉太郎と主人と どちらを愛しているかって?
あ、もう聞かなくても分かるって?





さて、ここにフラップを被せると こんな風になります。
IMG_1390.jpg
フラップが大きい鞄は可愛いですが、開閉は ちょっと不便です。
大きなフラップを ベロ〜ンと開け閉めするのが ちょっと手間です。

でも このフラップは開閉がとてもラクですよ
工業用ミシンと革漉き機を駆使して しっかり作っていますので、
本当に気持ち良くお使い頂けるものになっているかと思います。


明日からは 背面のファスナーポケットを作っていきます。
だんだん完成が近付いて、、、いやいや まだ もうちょっと先だ。





さて、恒例と なりつつある金曜日のアクセサリー
今週は こちらです
IMG_1394.jpg
テーマはヴィンテージ リボン。
おお、とうとうテーマまで掲げる様になってしまいました。

まだ撮影できておりませんので、
準備が整いましたら オークションに出品いたします。
どうぞ ご覧になって下さいね。



最近 アクセサリーのオーダーやリクエストを沢山いただいております。
嬉しいなあ〜
本当に どうも ありがとうございます。

私は アクセサリーは まだ始めて日が浅く知識もないですが、
大親友のYukaさんは ご立派な宝石商の ご令嬢なんです。
彼女は 鞄のみならず、ジュエリーのエキスパート。
ご本人は謙遜されてますけど、能ある鷹は爪を隠す、ですね。

最近は お母様も同居されていらっしゃるし、
色々とアドバイスも頂いて とてもお世話になっております。
私、とても恵まれていますね。

本物のプロフェッショナルと仲良くさせて頂いて頂いている幸運を
大切にして、アクセサリーも少しずつ上達できればと思います。





それから、
ヴィンテージすみれ生地への お問い合わせも 沢山いただきまして
誠に ありがとうございます。
IMG_1392.jpg
この生地での鞄製作は、もう少し先になってしまいそうです。
申し訳ございません。

この後、しばらく鞄製作の予定が詰まっているのですが、
もし その中で すみれ生地が合いそうでしたら、
作らせて頂く事になるかもしれません。
はっきりと お返事できず 申し訳ございません。

この生地で Yukaさんが ボストンを作っていらっしゃいますね。
私が言うまでもありませんが、ハイクオリティです。
自信を持ってオススメ致します。





あ〜でも、私も すみれ生地で鞄を作りたい〜〜〜。
IMG_1393.jpg
ざっと見ただけでも、合いそうな革は 10本くらいある〜!
厚いの薄いの ツルツルのヨレヨレの(?) 選り取りみどり〜!


それにしても、革、買い過ぎ!?
いえいえ、豊富な在庫は 良いモノ作りには欠かせません。
と、立派なお言葉の 言い訳をしながら いつも買ってしまいます。

話題がそれました。
つい革を出してしまいましたが、もう 元通り片付けました。
時間が出来るまでは 封印です。



金持ち ならぬ 革持ちに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.10.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん♪
楽しんでみてくれてありがとう♪

今、一番楽しいときなんです〜。
伝わります???
んふ。

そんな番組があったんですね。
私もぜひ観たかったです。
ご推薦はとんでもないですけどね!

ではもうちょっと待ってて下さいね〜。

( by : casablanca * URL ) ( 10/20 - 22:18 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/20 - 15:46 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL