ステッチ!
 My Auction   明日の夜 終了です♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


フラップ、出来ました
IMG_1383.jpg





通しマチ、出来ました
IMG_1385.jpg





ストラップも出来まし、、、あっ、これは まだだった。
IMG_1384.jpg
金具(発砲ナスカン)の在庫切れ。
注文しなければ。



時間のかかるパーツの下準備を終えたら、
ワクワクお楽しみのミシンの時間です。
IMG_1386.jpg
でも、ミシンは すぐに終わっちゃう。
下準備が1時間、ミシンは1分。
この1分は至福の時間です。





昨日は 全て三菱おじさんで縫いました。
ビニモ8番糸と 頑丈な専用針を使用しています。

ビニモとは 革専用のフィラメント糸です。
お値段は高いですが、とても強くて美しい糸で、
今では これ以外の糸は使いません。
IMG_1387.jpg
三菱おじさんは 本当に素晴らしい。
おじさんが家にやって来てから、
厚物縫製への悩みや心配はゼロになりました。

どんなものでも、ギュイギュイと締め上げる様に美しく縫ってくれる。
このミシンを手に入れてから 鞄作りの路線が変わりました。

私自身の腕前は まだまだですが、本格的な鞄を目指す様になりました。
もう 三菱おじさん なしでは鞄は作れません。

おじさんと主人、どちらを愛してるかって 聞かないで下さいね。
ふほほほほ。


まだ鞄の胴のステッチが残っていますので、
もう少し 三菱おじさんとのランデブーを楽しみたいと思います。



ランデブーにポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.10.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★masamiさん★

こちらこそ、さっそく見て下さってありがとうございます♪

水切りヨーグルト!?
なんだか美味しそうな予感がします!!

私なんか、ネギと主人 どっちを愛しているかって聞かれても
返答に困るくらいです。
ふほほほほ。

( by : casablanca * URL ) ( 10/17 - 23:25 ) ( 編集 )

ブログ更新ありがとうございます。
完成形を見るのはもちろん楽しいですが、過程を見ながらあれこれ想像するのがまた楽しいのです。
上品にデコラティブに作ってくださいませ♪

ちなみに わたくしも最近はまっている『水切りヨーグルト』と主人のどちらを愛してるかと聞かれたら 返答にこまりますわ
ふほほほほ。

( by : masami * URL ) ( 10/16 - 23:51 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL