小さい鞄 と アンティークボタン
 My Auction   出品中です♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ショップ Tピン等のセットをアップしました。
 太めのピンで チェコボール(10mm)を安定して通して頂けます。
 線径0.8mmですが、従来のものより柔らかく 楽に加工でき、
 とても使いやすいピンで 気に入っています♪

 今後は このピンを定番に 置きたいと思いますので、
 以前のピンは SALE価格に致しました。
 (チェコボール用副資材 の下の方にあります。)

ショップにアンティークボタンをアップしました。
 よろしかったら 御覧くださいね♪


----------------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。
上にも記載いたしましたが、ショップにボタンをアップしました。

気に入った物があれば ちょこちょこと買い集めていたボタン達です。
こちらはアメリカのヴィンテージです。
IMG_1034.jpg





この画像は 少し黄色が強く写ってしまっています。
1枚目の画像の方が 実物に近い色合いです。
IMG_1056-1.jpg
日本には あまりないデザインで可愛いですね。
プチプライスで置いていますので、よろしかったら御覧ください。





こちらは一目惚れした 古いアンティークのボタンです。
1900年以前に ドイツ•オーストリアあたりで作られたボタン。
でも見つけたのはイギリスのアンティークショップです。
IMG_0999.jpg
一目惚れでしたが、
随分 長い間 迷って、やっと心を決めて購入しました。

古い物はお値段が張るのですが、その上に、
こちらはシートのまま これだけの数を買わねばなりませんでしたので。
でも どうしても欲しくて買ってしまいました。





私は いつかネックレスに仕立てられたら良いなあと眺めています。
IMG_1000.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------

さて、小さい鞄♪
こんな感じに進んでいます♪
IMG_1079.jpg





どんでん返し直後に撮影しましたので、
まだ あまり形が整っていません。
その後、補強芯や底板も入れまして、今は もう少し整っています。
IMG_1080.jpg


この鞄には ひねり錠のフラップを付ける予定です。
でも、制作が進むに連れて マグネットボタンにしたくなってきました。
マグネットボタンの方が可愛くなるような気がします。

でも、今回は実用性第一。
ひねり錠の方が 留めるのがラクですから、そこは ぐっとガマン。

では これからフラップ製作に入ります。
頑張ります。



フラップ頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.09.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 09/30 - 21:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL