小さい鞄 製作中です♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   今夜 終了です♪
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ショップに 欠品中だったものを補充しました。
 (チェコボール、座金アソート)

チェコボールは 只今 全色 揃っております♪
 その他の物は 暫くお待ち下さいませ。

オークションは 今夜 終了です。
 よろしかったら御覧くださいね♪

----------------------------------------------------------------------------------------

お久しぶりです。
またまた更新が滞ってしまいました。
毎日フル活動しているつもりなのですけど、時間が経つのが早い!



今、小さい鞄を3点 作っています。
IMG_1023.jpg





小さい鞄に使用する予定の金具達。
IMG_1025.jpg






粗裁ちした革達。
殆ど漉きは終えています。
IMG_1024.jpg





ショルダーベルト。
肩掛け 斜掛け 両方に使用できるように作っています。
こちらは かろうじて さっき縫い終えました。
IMG_1026.jpg
今回のショルダーは 出来るだけ細く薄く、で 巾は12mm。
細巾で作るのは 結構 難しいです。





使用するナスカンは 更に小さく 8mm 用です。
国産の しっかりした品質の金具ですので、
小さなナスカンでも大丈夫と思います。
IMG_1028.jpg

鞄の画像は たった今 撮影したばかり。
本当は もう少し進ませる予定だったのですけど 本日は ここまで。

殆ど進んでいないように見えるでしょ?
でも、そうでも ないのです。

ここまでの下準備が長〜いのです。
この後、粗裁ちした革のカットを終えれば、
その後は サクサクサクサク 進むはず、、、の様な気がします。

歯切れが悪いですね。
進むはず!! と威勢よく書きたいものですが、なかなかね。

でも、お待たせし過ぎているので頑張りたいと思います。



----------------------------------------------------------------------------------------


さて、次は今週のアクセサリー♪
IMG_0916.jpg





今週は チェコボール ネックレスと、
チェコヴィンテージガラスのヘアアクセのSETです♪
IMG_0924.jpg





IMG_0925.jpg





チェコガラスは ヴィンテージ ジュエリーだったものを
ヘアアクセサリーにリメイクしました。
IMG_0923.jpg





こちらは先週から作っていましたが、
先週は 以前から作っていた他の物を出品しましたので、
今回は2週分まとめて出品します。
だから沢山あります♪
IMG_0922.jpg

今、せっかくパソコンデスクに おりますので、
このまま出品作業をしたいですが、出来るでしょうか?





昨日、鞄作りが予定通りに進まなかった言い訳画像
IMG_1029.jpg

夕飯は 煮込みハンバーグの予定でしたが、
ドラ息子のリクエストにより 途中で急遽ギョーザに変更。

100個 作って これだけ余りました。(余るの珍しい。)

最近は家族の夕食時間がバラバラで、
最後にドラ長男の為に焼いたのが 夜の12時半。

煮込みハンバーグだったら まとめて仕上げてしまって、
各自 食べる時にチンで楽チンだったのに〜。

ギョーザめ!!!



ギョーザに(?)ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.09.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL