アンティーク色々
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


今、次の鞄を作り始めています。
次は小さめの鞄、
お財布やスマホなど、必要最低限のものが入るサイズです。

作り始めていると申しても、
まだ形を考えながら 型紙を作ろうとしているところ。

なので、アップできる画像が何も ありません。
型を起こすのって、時間が かかってしまうんですね。
型紙の完成まで まだもう少し かかりそうです。





話題が変わりますが、
下の画像は アクセサリーを作っているところです。

古い古いチェコガラス。
プラハのアンティークジュエリー専門店から取り寄せた物です。

こちらは随分 前に作り始めていたのですが、
ルースが揃わず、遅々として進まず、
なかなか完成できないでいたものです。

写真が古いですので、画像は ちょっとアンティーク加工してみました。
古い雰囲気、出てる?
IMG_0833.jpg





ルースは 全てプラハの専門店から取り寄せた古いチェコガラス。
IMG_0834.jpg





コツコツ買い集めて 沢山になりました。
IMG_0836.jpg





フランスのアンティークレース達
IMG_0837.jpg





IMG_0838.jpg





IMG_0839.jpg





IMG_0842.jpg





IMG_0844.jpg



作り始めてから 随分 経ってしまいましたが、
もしかしたら、今週のアクセサリーに 間に合うかもしれません。

今日 アップしたのは、ネックレス1本と ヘアアクセ1個ですが、
同じ様な感じのネックレスを 4本 同時に作っています。
あとの3本も 長い間 未完成のままでしたが、
これも もうすぐ出来るかも。




ついでに、古い物を もう1つ。

こちらは アメリカのアンティークショップから取り寄せたもの。
これも随分 前のことです。
IMG_050911.jpg





小箱の中は シックなパンジーのブローチ。
箱を開けて、思わず声を あげてしまったほど素敵。
IMG_05101.jpg





裏の細工も美しいの。
IMG_05111.jpg



今まで個人輸入した物の中で、最も お気に入りで、
長い間 手元に置いてありました。

あまりに素敵すぎて、使えなくて、
アトリエの小さなガラス棚に置いて、毎日 眺めてニヤニヤしてました。

ブログに登場させたのは、やっと使おうと思い始めたからです。
こちらは、次の次の次の鞄に使いたいと思っています。

古くても、とても しっかりとした良い作りなので、
それを そのまま、上手く鞄に活かしたいのですが、
でも それには ちょっと頭をひねる必要が ありそうです。


、、、それにしても、
次の次の次って いつよ!?


今 作っている型紙は 一部が次の鞄のベースにもなります。
そして、次の鞄は 次の次の次の鞄のベースにもなるんです。


この先 しばらくは 作る鞄の予定が決まっているのですが、
それらが少しずつ繋がっている訳です。

でも、まずは初めの一歩ですね。
引続き 小さい鞄の型起こしを頑張りたいと思います。



サボるなよ!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.09.10 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさん★

早々にありがとうございます〜♪
でも、形に出来るのは まだまだ先の事になりそうです。

作り始めましたらブログにアップ致しますので、
鞄をご覧いただいてから、の方がよろしいかと思います。

また その頃(いつ頃???)御連絡もさせて頂きますね。
どうもありがとうございました♪

( by : casablanca * URL ) ( 09/11 - 21:06 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 09/11 - 08:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL