アトリエの整理
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



先週末 終了したオークションは、
 本日 郵便局窓口より発送させて頂きます。
 発送後、改めましてナビより ご連絡申し上げますね。
 今しばらく お待ち下さいませ。

資材や道具をオークションに出品しました。
 もし よろしかったら御覧くださいませ。

ショップには 画像の「口金のセット」を置きました。
 口金と持ち手用のチェーン、チェコボール&金具類のセットです。



おはようございます。
不安定な お天気が続きますね。

先日 大きな鞄を作り終えまして、
次の鞄に入る前に ちょっとアトリエの整理整頓をしました。

最近、モノが溢れ気味で、非常に落ち着きません。

この口金も、沢山 仕入れ過ぎ、なのに作る時間がとれないまま。
届いたまま ろくに開封する事すら出来ていません。
こうやって画像で見ると可愛くて作りたくなるのにね。
IMG_0732.jpg
自分用に少しは置いておき、
多過ぎる分は セットを組んでショップに置きました。

型紙があれば良かったのですが、
私が まだ作っていないので ありません。
でも、私の購入価格よりお安く お買い得価格にしていますので、
よろしかったら 御覧くださいね。





今日は真夜中に起床して、ポンチ類の整理をしました。
こういう道具も増える一方です。
IMG_0272.jpg





こちらはストラップ用のエンドポンチ。
最近、幅の広い物を2本買い足しました。
IMG_0277.jpg





こんな風に整理し直しました。
スッキリ♪
IMG_0814.jpg
ここに立ててあるのは 色々な物に頻繁に使うものだけです。





専用の打具は 金具とセットにしてケースに入れています。
IMG_0815.jpg





置き場所は アトリエのカウンターの最下段です。
IMG_0816.jpg
打つもの関係だけで、道具は沢山。
鞄作りって、ミシン以外にも本当に色々な道具が必要ですね。




必要ですね、、、って、
でも、作り手の性格もありますな。




切れ味の落ちたポンチを1本だけ買い替えようとしたら、
何故だか こんなに増えました。
IMG_0260.jpg





アップで見てみます?
「TRUSCO ベルトポンチ」
IMG_0263.jpg





このポンチ、お安いのに切れ味が良いです!
IMG_0270.jpg

整理整頓 大好きでして、
始めると もっともっとと やりたくなってしまいますが、
今回は ここまで。





今週は 小さい鞄を作り始めます。
大きい鞄と セットでお持ち頂ける様な鞄。
IMG_0823.jpg
こちらは 前回 撮影し忘れたトルソー画像。
大きいですね。


ではでは、今週も はりきって頑張りましょう!



ポンチ多いわ!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.09.08 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL