大きめトート と ヴィンテージ ファブリック
 My Auction   今夜 終了です♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


お久しぶりです♬

早速ですが、大きめトート3点、完成いたしました♬

途中経過の画像をアップする余裕がありませんでした。
本当は もっとアップして 少しずつ仕上がっていく様子も
楽しんで頂ければと思っていたのですが、できずにゴメンナサイ。

なおかつ、完成画像も まだ ありません。
昨日 撮影したのですが、撮影前に急にお天気が悪くなってしまい、
良い画像が撮れませんでした。

完成画像は今日中に もう一度 ブログにアップさせて頂きますね。
(でも、今日も暗そうな予感、、、。)



それから、
最近メールのお返事が滞っておりまして申し訳ございません。

頂いたメールは全て しっかりと拝見させて頂いております。
今夜、時間をとりまして ゆっくりとお返事させて頂きたいと思います。
遅くなって本当にゴメンナサイ!!





文章だけでは寂しいですので、素敵ファブリックの画像を。

少し前に アメリカから届いたヴィンテージ ファブリックです♪
ピンクの色合いが素晴らしいの!
IMG_0754.jpg





こちらは、以前にアップしたパープルの色違いです。
と〜ってもレアもの♪
大変 気に入りまして、在庫を買い占めて Yukaさんと半分こ♪
IMG_0755.jpg
IMG_0605.jpg
どちらの色も チンツ加工されています。
チンツとは、生地に熱と圧力を加えて光沢を出す加工の事だそうです。

このファブリック、もしかしたら樹脂加工も されているかも。
生地の表面は 水や汚れを はじく感じで、
鞄に とても適しているかと思います。

でも、まだ 詳しく分かっていませんので、
仕立てる前に もう一度 調べたいと思います。

ピンクもパープルも どちらも ヴィンテージですが、
巻き物から切り出したデッドストックで すばらしい品質です。





こちらは、この夏に届いたヴィンテージ ファブリック♪
IMG_0515.jpg
ブルーとパープルの色が すんばらしい♪





ラッピングも可愛くて すんばらしい♪
IMG_0512.jpg





こちらもアメリカのショップで購入したのですが、
とても丁寧に対応して頂きました。

アメリカからの送料は高くて、生地を送ってもらうと
送料が70ドルとか100ドルくらいに なる事が多いのですが、

このお店の方は とても親切で、
発送方法について、メールで何度も何度も打合せして下さいました。

今回は 2種類の ヴィンテージファブリックを買って、送料は75ドル。
よく考えて下さった発送方法で、私も大変 満足しています。





手書きの お手紙も嬉しいですね♪
IMG_0513.jpg


では、これからドラ息子にドラ朝飯を食べさせたら、
鞄の撮影をしたいと思います。

、、、が、今日も暗いなあ〜〜〜。



素敵ファブリックにポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.09.05 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL