fc2ブログ
「チェコボール」と「ジュエリーBOX」
 My Auction   只今 出品中♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



先日、チェコボールを お買い求め下さったお客様、
御自身ではハンドメイドを なさらないとの事で、
私の方で ネックレストップに加工させて頂きました。

選んで頂いたチェコボールは全部で15個。
カラフルで楽しい
IMG_0622.jpg
加工、なんて書くと大変そうですけど、
座金とピンを通して バチカンを付けただけです。

使用するパーツは全てお任せです♪

過去のお取引きの経験から、出来るだけ安くお作りするのではなく、
少しお値段が上がっても、
キレイで良いと思うパーツを選ばせて頂きました。





チェコボールに合わせて、チェーンも1本 作らせて頂きました。
細いキヘイがツイストしている美しいチェーンです。
IMG_0659.jpg
チェコボールを通したり外したりしやすい様に仕立てています。

1本のチェーンに、
チェコボールを着せ替える様にしてお使い頂くわけです♪





チェコボールは1粒だけでも可愛いし、
IMG_0625.jpg





2粒でも もちろん可愛い!
IMG_0626.jpg





思い切って 3粒いっちゃう!?
IMG_0627.jpg





アクセサリー作りは麻薬です。
寝る前に少しだけ のつもりが、ついつい楽しくなり過ぎて、
頼まれてもいない余計なものまで作ってしまいました。
IMG_0634.jpg





シンプルなドロップビーズを チェコボールの隣に ちょこん♪
IMG_0662.jpg





アクセサリー用のキレイなローズパーツは お上品な感じ♪
ドロップ型のチェコガラスパールには キラキラ光るデザインピン、
サイドには極小のスワロフスキーも添えてみました。
ああ楽し♪
IMG_0661.jpg
ところで、下に敷いているのは tamaさんのコースターです♪
tamaさんのショップで、
日曜日まで このコースターのプレゼント企画をされてるそうですよ♪
本当に素敵なので オススメです♪





さて、こちらは最近 購入した すみれのパーツ。
下には 朝露の様な しずく型のチェコガラスビーズを。
この組み合わせも 可愛いなあ♪
IMG_0660.jpg


、、、と いうような事を、
丑三つ時にニヤニヤしながら やっておりました。

楽しいのは良いが、お肌が ちょっとな!

そう言えば、
今日、生協の配達のお兄さんが「これ 要ります?」って
コラーゲンの試供品を くれましたが。
要りそうに見えたんでしょね?





コラーゲンは さておき、
丑三つ時に こんな物まで作ってしまいました。
IMG_0618.jpg
え、なになに?
もっとアップで、ですと?





近寄りましょうとも。
IMG_0619.jpg
casablanca ~♪
文字はシルバーです♪





中は フカフカのクッションにリバティのタナローン張り。
IMG_0620.jpg


このボックスは とても しっかりした作りの良いものです。
トップがクリアだと、中のアクセサリーが見えて便利ですね。

このクリアな面に キレイな布や紙を貼ったり、
クッションのリバティも色々 変化させたり、
オリジナリティを楽しめそう。

このボックス、とても気に入ってるんですけど、
なにしろ、作るのに手間とコストが かかっちゃう。
実際に使えるのは まだ少し先になりそうです。



ボックスいいわね~
って思ってくれたら ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト






( 2014.08.29 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメCさん★

お問い合わせありがとうございます♪
後ほどメールにてお返事させて頂きますね。
遅くなりまして申し訳ございません。

( by : casablanca * URL ) ( 09/05 - 14:24 ) ( 編集 )

★tamaさん★

あたふたでも2作もアップできるなんて、さすがtamaさん!
手の早さもプロの条件よね!

キラキラ病にかかったんですか?
なにかと ご病気の多いお方ねえ〜。
くすくす。

( by : casablanca * URL ) ( 09/05 - 14:23 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/31 - 10:26 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/30 - 21:35 ) ( 編集 )

あらま~!!
なんて素敵なオリジナルボックス。
中に敷いてるのはカラーコピーじゃなくて
本物のリバティですか!
なんて贅沢な~!!

ペンダントトップもどれも素敵だわ~
見ていて癒されるわ~♪

TAMAさんのコースター、うちでも早速使ってます♪
すごく使いやすいわ。
TAMAさんありがとうございます~!
コメント欄で横入り(笑)

( by : YUKA * URL ) ( 08/30 - 18:00 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/30 - 12:11 ) ( 編集 )

またまた載せてくださってありがとうございます、今日は企画案内まで。

あたふたと商品を2点アップしました。

自分でも使っていますけど、コースターちょうど刺繍していない部分にカップがのる感じでいいですね・・・自分で言うのもへんだね~。刺繍中心で考えてて失敗することもあるけど、これは刺繍にあわせてコースター作って正解でした。

あわせてキラキラ病にかかりつつあります・・・笑。

( by : TAMA * URL ) ( 08/30 - 11:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL