大きめトートの底 と アクセサリー
 My Auction   今夜 終了です♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪

----------------------------------------------------------------------------------------


Casabalanca Handmade Shop からのお知らせ

お問い合わせを頂いていた 副資材やビーズを数点アップしました。
  まだ ご用意できていないものもありますが、
  その他のものは もう暫くお待ち下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------


大きめトートの画像、ちょっと更新が遅れ気味ですが、
底板を入れ、底鋲も打ちました。
IMG_0579.jpg





表からは見えない部分ですが、
底板は 非常に頑丈な 品質に拘ったものを使用しています。

最高級品かも。
大き目の1枚で(購入時の カット前の という意味です。)
ちょっとした鞄が買えてしまうお値段です。

それなのに、1枚ミスカットしてしまって泣きました。
IMG_0578.jpg
鞄が大きいので、今回は底板も厚めです。
そのままでは使えませんので、角を落としていくのですが、
革漉き機では刃が通りませんでした。
色々試した結果、カッターで手作業!
固くて大変で、これだけで汗だくになりました。

左手の甲も 1カ所 カッターでグサッ。
これは もうお約束。

トートは もう少し進んでいるのですが、撮影できておりません。
引続き、今日も頑張って製作したいと思います。





さて、今週のアクセサリー♪
古いチェコガラスで作った ネックレス&ブレスレットのセットです。

今週は、手持ちのパーツの中で 最も高価だったパーツで作りました。
イギリスのアンティーク&ヴィンテージ ジュエリー専門店で
購入したものです。

ずっと大切にアトリエの片すみに飾っておいたのですが、
夏が終わる前に仕立てようと思い立ちました。

作ったのは 2セット。
爽やかな水色と、少し紫を感じる落ち着いたブルー、
どちらも とても美しいブルーです。
IMG_0582.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0588.jpg



チェコガラスは古いヴィンテージ品ですが、
イギリスの専門店で 美しいジュエリーパーツに仕立てられています。

クラス感のあるジュエリーで、完成された美しさがありますので、
私が手を加えるのは少なめにしました。

ネックレス、ブレスレット共に、
チェコガラスと同色のビーズを加えています。



IMG_0585.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0592.jpg

チェーンやピン類も、ジュエリーに合わせて良いものを使用しました。
とてもキレイですので、よろしかったら 御覧くださいね♪

準備ができましたらオークションに出品いたします。

、、、でも、今日は鞄優先かな。
週末中に出品したいと思います。



キレイね〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.08.22 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさま★

御連絡ありがとうございます♪
何度かメールをお送りさせて頂いているのですが戻ってきてしまいます。
お手数をお掛けいたしますが、
もう一度アドレスをお知らせ頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

( by : casablanca * URL ) ( 08/27 - 20:56 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/26 - 09:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL